※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちゃんまま。
子育て・グッズ

青森市西地区で保活中。いしえこども園が人気で空きがない。分園も同様か。さんないこども園の雰囲気知りたい。認可外のかでるきっずも気になる。お高いのか気になる。

最近、青森市西地区で保活始めました。
やはりいしえこども園は人気で空きが無いようで、家が近所なので1番いいなぁと思ってたのですが💦
おそらく分園も同様ですよね?

次に近いとしたらさんないこども園なんですが
あまりクチコミを見つけられず、通っているお子さんをおもちのママさんいらっしゃったらどういう雰囲気か教えて頂きたいです。

あとは認可外のかでるきっずも気になっているのですが
認可外だとやはりお高いのでしょうか…?
無知でお恥ずかしいのです。

コメント

キティ

見学は行きましたか??いしえこども園、見学でお話聞いた際もとっても良かったですが、やっぱり年度途中からの入園は難しいようです😂
他の園に入っていて、去年1年転園届けずっと出してましたが結局1年を通して空きがなかったようで無理でした🥲
基本、分園か本園かどうかは園の方で決めるようなので、分園も同じかと思います💦

三内こども園はコロナ禍の前に見学行ったことありますが、園内案内されただけで一瞬で終わり、特徴なども全く分からずでした😅
ご参考までに…

西地区はなかなか空きが無くて大変かと思いますが、良い園が見つかりますよーに☺️

• くりちゃんまま。

くりちゃんまま。

そうなんですね🥺やはり人気なところは空きませんよねぇ😢💔近日中に見学予定です💡

三内はそんな感じなんですね💦
    他の方も建物だけ説明されて10分で終わったとか書かれてたので、あんまり期待できないのかなぁと思ってました😭

子どもが楽しめる所頑張って探します💦ありがとうございました💓

• 7月20日
ユーイノ

三内は辞めた方がいいですね…昔から評判はあまりよくないです。たしかに石江は人気ですね!
ガーラ近くの、あすなろキッズ園はどうですか?2歳児までですが…少人数制なので、先生方の目が届きやすいと聞いたことがあります。先生の感じもいいらしいですよ!見学に行かれてみてはどうでしょうか?

• くりちゃんまま。

くりちゃんまま。

そうなんですね😢評判良くないのはちょっとですよね…
    あすなろキッズ💡見学行ってみようと思います💡
    ありがとうございます!

• 7月28日
  • ユーイノ

ユーイノ

あすなろキッズ園に行ってみました?

• 8月19日
たあ

急にコメント失礼します…💦
自分も西地区で保活始めました。
今週市役所行ったところやはり西地区人気ですね💦
さんないこども園と滝内が空きありだと言われましたがさんないは口コミ良くないですよね😭

私も、認可外のかでるきっず気になってました!
現在他の認可外の保育園で子供を預けているんですが
保育料は37000円です🥲

かでるきっずの情報とか保育料とか園に電話などしましたか?

• くりちゃんまま。

くりちゃんまま。

さんないいつも空きありですしね😅
    認可外はどこもやはりそれくらいなんですかね💦
    かでるキッズは最終手段かなと連絡とかはしてないです💡

電話すると保育料って聞けたりするんですか?無知すぎてすいません😭

• 7月28日
  • たあ

たあ

認可外はお高いですよね💭
    電話で保育料だけ聞くのは
    やはり、ゲスいですよね…😭
    電話して見学行ってその時に聞いた方がいいかなって思ってました!

• 7月28日
  • くりちゃんまま。

くりちゃんまま。

そうなんですね💡電話で聞きたいですけどね(笑)
    青森市はそんな待機とかないと思って余裕こいてましたが…西地区は激戦区でしたね😭いいとこ見つけましょう✊

• 7月30日