※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
家族・旦那

旦那のだらしなさがストレスでどうしようもないです。家の至る所で食べ…

旦那のだらしなさがストレスでどうしようもないです。

家の至る所で食べっぱなし、飲みっぱなし、脱ぎっぱなし、ゴミもゴミ箱に捨てません。
郵便物は乱雑に開封しその封筒も一緒にテーブルの上に広げたまま、
荷物が届けば開けたその場にダンボール広げたまま、
最近気が付きましたが、引いた椅子も戻しません。

口うるさく注意してきましたが、言い過ぎれば逆ギレか後でやる!の小学生レベル。
後からだってやりません。
注意する気も無くします。
そのくせ忘れ物・無くし物もひどく、その都度1人で大騒ぎしています。

もう離婚したいくらいストレスなのですが、
同じような旦那様おもちの方いらっしゃいますか??

このストレスをどう処理して良いのかわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ

ほっときましょ!
私も最初は片付けていましたが
妊娠中でイライラするし、疲れるし
放置してます。そしたら自分でやるしかないのでやってます🤣
口うるさく言ってもダメだったので
旦那が散らかしたものをそのままにしておいて、自分がやるまで放置します😊
無くし物で大騒ぎした時に、日頃からちゃんとしないからでしょ?と一言言ってやったらいいと思います!😓

はい、まったく同じです。
荷物のダンボールとか、開けた封筒とか…同じ旦那か?ってくらい同じです✋笑

私の解決法は、旦那の尻拭いは私がやること、です。結局これに落ち着きました😩
もう口酸っぱく注意するのも疲れてしまって、その度にイライラして空気悪くなるし、散々注意しても直らないし。
なので無心で片付けます!
「まただよ…」の「ま」すら頭に浮かばないうちに片付けます(笑)おすすめです!
それが1番家のキレイも自分の感情も保てることに気付きました😂
旦那が片付けるまで待ってても一向にその日は来ないのでもう教育しません。笑

もちろん日に日にストレスは溜まって、ふとしたときに「なんで私がここまでやらなきゃいけない?」って考えてしまう時もありますけど、そういうときはなんとか気分転換して…やり過ごします😂

産んだ覚えのない子供がいるみたいですが、お互い頑張りましょう。。( ᐪ꒳ᐪ )

やさぴん

うちもですw
段ボールとか中に領収書とかビニールまで突っ込んで放置、、使った綿棒やティッシュも捨てません!が、明日から私が里帰りなのでどうなるか、、と思ってたら家事代行入れるらしいです💦だいたいお金で解決する人なので諦めてます😂