※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

コロナワクチンについて、大阪。大阪府内に住んでますが、住んでる地域…

コロナワクチンについて、大阪。

大阪府内に住んでますが、住んでる地域では8月中はワクチン不足で打てなさそうです。
50才以上や、基礎疾患の方のみです。

マイドーム大阪の大規模接種会場では、年齢制限なく予約を取れますかね?💉

コメント

ストロベリー

私も府内に住んでいますが、市からの大規模接種の接種券が取れたので、そこから予約自体も3週間頑張ってやっと来週取れたので、打ってきます。
その接種券も私の市では終わってしまっているので、接種券を取れた人以外は予約開始が9月以降になりそうです。

もも

接種券が手元にあれば年齢制限なく予約できますよ!
ただし、毎回数分で無くなるので、実際はなかなか予約取れません🥲

まち

同じく住んでる地域では今すぐとれません。
(うちの市は40才未満は10月末とか…)
私は基礎疾患ありなので市でとれましたが、夫は上記のような感じなのでまいドーム大阪で予約取りました。
毎週火曜12時〜次の週の予約が取れますが、同じことを考えてる人が多いみたいで、なかなかとれません💦
「この画面でお待ちください」で待ってたら一切進まないのでとにかくリロード繰り返せば運が良ければ予約とれる、って感じですね💧

ユウ

私自身大阪府下、実家が市内です。
母は病院ですが予約できていたのにキャンセルになりました。

父情報では、ネット予約できていても現地で「あなたは打てません」と帰される若者の例が増えているらしいです。ラジオかなにかの情報ではないかと思います。テレビで取り上げられてないのはおかしいという話だったので💦
7月上旬に聞いた話では東淀川・平野・生野あたりは予約さえ取れれば打ってくれるらしいという情報でしたが、今どうなっているかは不明です😣