※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

妊娠中期に貧血と診断され、鉄剤を飲んでいたが副作用で辞めてしまった。ヘモグロビン値は10.1で自覚症状はないが、出産時の貧血リスクについて心配。再度鉄剤の処方があるが躊躇している。

妊娠中期の時に血液検査で貧血と言われ、鉄剤処方されましたが凄く気分が悪くなるので何回か飲んで勝手に辞めてしまいました😫
今日(36週)また血液検査の結果、値が変わってないからまた鉄剤処方されたんですけどあまり飲みたくありません😭

貧血だと出産の時どんな問題があるんですかね?
ちなみにヘモグロビンの値は10.1で、貧血の自覚症状はありません😭

コメント

だそうです!
必要だから処方されてるのだと思いますし勝手に辞めるのは良くないですよ😅
医師に相談されてみてください。

• くぅ

くぅ

えええ!自分がしんどいだけかと思いましたが赤ちゃんにも影響あるんですね😭次の検診までは文句言わず頑張って飲みます😭無理そうなら検診で相談してみます😭ありがとうございます!!

• 7月19日
かなぶん

私も貧血です。
酷い時は5切ってました😅
臨月で10ならまぁまぁだと思うのですが、出産時に出血量が多くなると危ないし、お産が進みにくくなる可能性があると言われました。
緊急帝王切開になるかもしれないし、薬で1つリスクが潰せるならしておきたいって感じだと思いますよ。

私も青のカプセル錠剤は吐いてしまったのでシロップに変えてもらったらまだいけました。
あと注射や点滴に2日おきに通ったり。
先生に相談してみてはどうでしょうか?

• くぅ

くぅ

5切ってるって相当キツそうですね😱お産が進みにくいのは自分も赤ちゃんも負担大きすぎますね😭今週末の検診までは頑張って、もらった薬飲んでみます!
    シロップとかもあるんですね!私も今錠剤で気分悪いので、もし無理そうなら次の検診で相談してみます!ありがとうございます!!

• 7月19日
ダッフィー

言えばほかの鉄剤にしてくれますよー
出産時は出血するのでしっかり飲んだ方が良いです😊