※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

診察で心臓を念入りに見てもらえないのが気になる。以前の病院では何度もチェックされていたが、今の個人病院では1回しかない。他の方はどうだったかな?

先生に直接聞けばいい事なのですが、、😂
診察の経腹エコーで気になる事があります。

上の子の時は総合病院だったのですが
ある程度お腹が大きくなってきた頃から診察の度に
赤ちゃんの心臓を毎回時間をかけて念入りにチェックされてました。(拡大したり、動きを何度も確認したり)
しかし今回通っている個人病院は各部位の大きさや推定体重、顔、たまに心音チェックくらいです。心臓を念入りにみてもらったのは一回程しかありません。
特に指摘された訳ではないので気にし過ぎてもいけないのですが、ふと気になってしまいました。
上の子の時は大きな総合病院だったので過剰にみてたのか
普通は1、2回程度なのか、、

皆さんは検診の時はどうでしたか?😅

ちなみに上の子も特に異常を指摘された事はありません。

コメント

ゆい(27)

どちらも同じ病院ですがまず心臓のチェックからでした!心音も聞いてそこから足と頭を測り推定体重を測って、顔は最後でした😄

3人産んでますが毎回毎回はちゃんとみなかったですよ🤣基本的には心臓動いてるかみて頭お腹足測ってちょっと顔みておわりって感じでしたよ!(笑)スクリーニングとか以外寝入りに心臓を拡大して何回もみたりとかはなかったです!

ダッフィー

念入りに時間かけてとゆうよりは、心臓、胃、腎臓、頭、それぞれ同じくらいの時間で見てくれてるって感じです☺️