※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
お出かけ

ららぽーとTOKYO-BAYの駐車場で土日でも比較的空いていて駐車がしやすい…

ららぽーとTOKYO-BAYの駐車場で土日でも比較的空いていて駐車がしやすい駐車場って何番の駐車場なんでしょうか?

表題の通りです。
10年以上ペーパードライバーでしたが今後の事を考え運転出来るようになりたいと思い今日2回目の出張教習を受けた所です。ちょうど今日ららぽーとTOKYO-BAYに行き、いつも主人が駐車をするP7番の駐車場に駐車をする練習をしました。
P7の駐車場をなめてました..。
入口も狭くて入りづらいし、入ってからも狭くて立体駐車場の螺旋もあってノロノロ走ってしまったので後ろの車の方にはかなり迷惑をかけてしまいました。
主人が土日休みで平日は運転の練習が出来ない為、今後は土日のみの練習になります。
そこで運転に慣れるまではしばらく平面の比較的空いているであろう駐車場に駐車したいと考えております。
ららぽーとTOKYO-BAYによく行かれる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

コメント

あおた

P10はどうですか?

立体駐車場や店舗に隣接した駐車場は人の出入りも多いですし避けた方が良さそうですよね💦

P10は唯一、幹線道路を挟んだ駐車場で、平たい屋外駐車場なので、他の駐車場に比べたら比較的すいている気がします🤔
屋根もないので、夏場は尚更すいているかなと思います💡

ただ、この頃の土日でP10を利用していないので、まずはご主人の運転で下見に行った方がいいかと思います💡

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!そうですよね💦慣れるまでは平面かつ空いている駐車場に駐車したいと思います💦
    私もP10は店舗から遠いので空いているイメージがあるのですが、実は家と反対方向なのと普段ららぽーとに行くときに357は通らないのでそっちまで行くのがなかなか大変だなぁと思っていて💦他の方のご意見でP6という意見も頂いたのでそちらと合わせて主人の運転で見学してみようと思います。ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

• 7月19日
バナジウム

皆さんがおっしゃる通り空いてそうなのは10番Pだと思います。

あとは6番も平面で止めやすいので奥側を止めてみるならいいと思います。

1番おすすめできないのは3番です。昔からあるので狭い&立体の角度も急です。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!P10の駐車場は家と真反対でして行きづらいのもあってP6の駐車場が気になっていたんです💦追加で質問になってしまって申し訳ないのですが、土日にP6の駐車場に駐車されたことはありますか?

• 7月19日
  • バナジウム

バナジウム

7番Pが満車っぽい時は6番止めることが多いです。
    午前中に用事を済ませることが多いので満車になった事は見たことありませんでした。

道路側がだいたい埋まるので北側(奥側)なら空いているかと。。。
    西館近いのでファミリーの方がおおい(ミニバン等)イメージです。
    今の時期だと暑いから平置き少ない気がしますけどね。。。
    私だったら日陰の立体選ぶので笑

• 7月19日
  • Ririt0

Ririt0

ご返信ありがとうございます!確かに6番遠いですし、道路を渡らないといけないですし、この時期暑いですし、奥はさらに遠いのでそんなに混んでなさそうですね!わかります、私も自分の運転じゃなかったら暑いからやめてって言っちゃいます(笑)参考になりました!本当にありがとうございます😊

• 7月19日
ゆか

P10の平面駐車場で駐車の練習したことあります😆
土日はわかりませんが、平日は空いてますよー。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!やっぱりP10は空いているんですね😊参考にさせて頂きます!

• 7月19日
はじめてのママリ

よくららぽーとTOKYO-BAYのロピアに車で向かいます😆

土日はどこも混んでるので立体駐車場じゃなくてRirit0さんが言うように平面駐車場はどうでしょうか?🤔
3階駐車場が西館と直結してるP9?駐車場はわりと空きやすい気がします😄

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!一緒です😊うちもロピアユーザーです。
    そうなんです💦立体だと私も焦ってしまうので平面でチャレンジしたいと思います。P9駐車場ですね!P9駐車場は平面なのでしょうか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ららぽのロピアはクレジット使えるしいいですよね😆(笑)

すいません、私立体駐車場p1のこと言ってました(今日確認しましたw)そこは立体ですが、新しく改装?してわりと泊める台数が多いですよね😀p9側には行ったことが無かったです😖すいません😭

• 7月20日
  • Ririt0

Ririt0

ご返信ありがとうございます!
    P1駐車場のことでしたか!ロピアの真横のとこですね!
    わざわざ確率ありがとうございました☺️参考にさせていただきますね。

• 7月21日