※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
住まい

ご近所トラブル本当辛い私が住んでる一軒家は元々私の実家で私が親から…

ご近所トラブル本当辛い
私が住んでる一軒家は元々私の実家で私が親から譲り受けました
主人と2歳の子供と3人暮らし
来年4人家族になる予定
去年の11月くらいに引越してきてお隣から苦情が2回目

元々主人はバイクが好きで何台か持っていて自分で改造したりしていてその材料的なのが物置+ビニールハウスに入っています
バイクを詳しくない私でも近くに行けばオイルぽい匂いとかは匂うかなとは思いますがバイクだしこんなもんなのかな🤔って思ってました。
作業がしやすいようにと物置のすぐ横にビニールハウスを立てました。(中に数台のバイク+作業代なとがあります)

1回目はバイクをいじっていてオイルが漏れてしまってお隣さんのリビングまで匂ってしまったみたいで凄い怒られてそれは主人と誤りに行きました
お隣のリビングの前だから匂いが入ってしまったのかも。
場所の移動の提案しましたが一度立てちゃったから向きは変えられないから使いにくいけど逆から出入りすると言ってました
お隣さんも謝りに来てくれたし匂いとかオイルとか来ないようにしてくれればとその場は解決しました。

そして今日また匂いが来てると言われました
今日はバイクいじってないし庭でバーベキューをやろうとハウスからテーブルやら椅子やらを出してただけでした
テーブルを出すのに通れないのでリビング側の入り口から出しましたがまだバーベキューの準備段階で炭でやる物ではなくガスコンロを使うタイプですし思い当たる所がなく謝らなかったら匂いが来てるんだと怒って帰ってきました

準備をするのにハウスを開けててそのバイク系の匂い?
主人は軽トラを乗ってるのでその排気ガス?
トラックの荷台に座る?ってなって移動させただけ確かに古いトラックですがそこまで?って感じです😒
昼間庭で子供とプールをしました少し騒がしくしてしまったかな?と思ったりもしました。

一回目は確かに悪いと思いますが何もやってないのに言われても困るし良いががりだと主人は言いますがハウスはやらない時は閉めてるしこれ以上改善しろと言うなら高い塀をかけるしかないと言ってます。

高い塀をかけてもまた何かと文句言われそう
旦那の趣味であるバイクをやるなと言うのも可哀想
以前は頑張ってお店で販売するまではないけど売れるくらいまで直して家計を助けられたらとそのために軽トラを乗ってます
一回目の苦情でだいぶ揉めたので販売目的はなしで自分の趣味だけでバイクをいじる約束にしたんです
なのでそれまで取り上げられたら俺ここに居場所ないと言ってます。私もそこまでは求めてません
ただまた苦情がくるんじゃないといつも気にしてしまいストレスです。旦那はイカれたやつが隣に住んでるだけだと私の気持ちは理解してくれず😓

同じようにご自宅で旦那さんがこのような事やってる人いますか?もうどうしたら😰
同じような方いたら教えてください

コメント

おもち

旦那も旦那の友達も
バイク好きでよーくやってますが
言われたことはなんもないですよ😂
音だけ気をつけるようにしているぐらいです。

何かにつけてイチャモンつけたいんだなぁと😭😭

• めめたか

めめたか

やっぱり度が過ぎますよね🥺
    確かにそのお隣には塀がなくすぐ通れるくらいなので臭いが気になるのかも知れませんが前に塀かけようと思うと言ったらあまり高いと地震で倒れるだの言われたのでやめたんです😒

旦那さんはご自宅でバイクやってますか?お隣はすぐ横ですか?住宅街だから気をつけてはいましたが😰

• 7月18日
  • おもち

おもち

すぐ隣です!!!
    テレビ何みてるかわかるレベルですよ😂
    私のところも50.60軒近くある住宅街です😫

• 7月18日
  • めめたか

めめたか

あ!じゃ同じぐらいです。
    うちもお隣がリビングでくつろいでるの見えるくらいです。
    年配の方だから余計目についていってくるのかな?😢
    子供が見てる前で言ってくるし親が住んでた時は仲良かったみたいなんですか私達が引越してからはこんな感じで人が変わったみたい🥺

• 7月18日