※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

以前の質問の2つの続きなんですが批判はやめてください。吐かせてくだ…

以前の質問の2つの続きなんですが
批判はやめてください。吐かせてください。

以前限界を超えて実は義実家を出ました。
旦那がその際義両親に話をしてくれて私が過干渉を
嫌がってるから後方支援をしてくれと頼んでくれました。

しかし直ることなく過干渉は健在。
今は1週間ごとに実家と行き来している状態で息子と私は
心身共に疲弊してるの感じます。(批判はやめてください、旦那の仕事都合でです。)

分かってもらえなかったので直接話し合いの場を
設けてもらい、私は嫌味たらしいアドバイス(ほぼ嫌味)
が嫌ですと伝えた途端、義母の顔色が変わり
こっちの家に入ったんだから私達の家の生活に合わせて欲しい、アドバイスはやめられない等言われました。

この時もうこの人に何言っても無駄だなと思って
それ以降何も嫌なところ、直して欲しいところは
私からは何も言わなかったんですが、義母の方から
私からもいい?と言われ、指摘されたのが掃除もう少し頑張ろう、挨拶の仕方直して、朝起きてるなら降りてきてご飯食べて等の指摘でした。それと一緒に住んでるのに一度も抱かせてもらえないのはイライラすると言われました(もう嫌味や言動行動が無理すぎて拒否)。

その後に一緒に住んでて新居の報告も何もない。それはそちらのご両親だって怒るでしょ?と言われました。私の親は何も言いませんと言ったらでもこっちは寂しいと言われ、土地の場所とか図面を見せたところ次の日に確認しに行ってました。もう本気で気持ち悪いです。

写真や動画も勝手に私達の知らないところで送られているのはもうそれをたまたま見た人が気に入ったら誘拐とかに繋がる可能性もあるのは(最悪の話)嫌なのでやめてほしいと伝えたら義父は最悪犯罪絡んでくるしねと分かってくれたのですがその後義母に預けたとき勝手に写真を撮りホーム画面にしてました。

今現在も休みの日は勝手にお世話してます。
頼んでもないのに泣いたらすぐ駆けつけてバウンサーをユラユラしたり抱っこしたり。拒否すると義父が抱っこさせてーときてそのまま義母に抱っこさせに行きます。

家事も分けてましたがいきなり息子が産まれて
洗濯物別々にしてと言われました。新生活のルーティンと理由をつけてますが私が実家に帰ると旦那の分は回して干してあげてました。

話し合いしてからも嫌味という嫌味は続いてます。
もう本当どうしたらいいかわかりません。
あと約半年。我慢できるか分かりません。
私が産んだのにどうして義母のワガママをずっと聞かなきゃいけないんでしょう。

今はもう出て行ったら二度と義母の顔なんて見たくありません。今でさえもう食欲も減ってきています。

息子が話したりするだけでそうなのとか反応してきてそれすらも嫌です。もう限界です。

吐かせてもらうだけなので批判もあるでしょうがスルーしてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の悪い所は悪いと思ってないから直せないけどあなたは嫁に入ったんだからこっちも不満に思ってるんだから直してよね。
って言うのが義母の言い分ですね🤷‍♀️
今すぐとは言わないけど限界なら引っ越すまで実家帰ったらどうですか?

• ぽ

実家に帰れないから悩んでるんですよね、、、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

批判なんてないです。
クソ義母。別居したら私なら一生会わせないです。

• ぽ

ありがとうございます。
    同意見です( i _ i )

• 7月20日
hnnmm

たぶん、もう何されても嫌ですよね?拒絶反応が出ませんか?
ご実家に戻られて過ごしたらいかがでしょうか。。。
私は実家に住んでますが、父親のある一言がきっかけで今口聞いてません。祖父母でも一緒に住んでると自分も一緒に育ててる感覚になる人多いんでしょうね。
ですが祖父母はあくまで祖父母。
育てるのは両親ですからね、私たち親の尊厳は守りたいですよね。私は実の父に母としての尊厳を揺るがされて、キレました笑
主様のご両親は理解ありそうですし、ご実家行かれて義実家との付き合い方を考え直したらいいんじゃないかなって思っちゃいました。

• ぽ

実家には帰れないので悩んでます。実父がうまくやらの一点張りでずっと帰るのは反対しています。
    言える度胸がまだないので羨ましいです。
    距離置いて考えたらいいのは分かってます。あと半年なので我慢するしかないんですかね、、

• 7月20日