※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が安心して遊べるラグやカーペットを教えてください。

おすすめのラグ、カーペット教えてください!

子供がどんどん動くようになり、たまにバランスを崩して床に頭や顔をぶつけることがあります💦

ジョイントマットも使っていますが、やはり下にゴミが溜まり掃除も面倒なのでラグやカーペットを考えています!
頭などをぶつけても安心なものを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぴょこ

うちはジョイントマットの上にクッションマット(厚さ2cm位)に楽天で洗える2千円位のラグの3層になってます。笑
ジョイントマットはクッションマット、ラグからはみ出さない位しか敷いていませんが、そこでお昼寝出来る位厚みをもたせてます!
あとは1番上は頻繁に洗える方が衛生的かなと思ってます。
2千円なので半年で買い替えてます!

• もも

もも

やっぱり頻繁に洗えるほうがいいですよね…!
    クッションマットやラグはズレたりしないですか?

• 7月18日
  • ぴょこ

ぴょこ

ハイハイ時期だとヨダレ、今だとお菓子やジュースをこぼしたりするので、洗える方がいいですね💦
    クッションマットはザラザラした滑り止め?になっているので全くズレないです!
    裏も滑り止め付いているので、ジョイントマットともズレません!

• 7月18日