※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
お仕事

ラーメン屋の面接での志望動機や子供の急な欠勤について相談。接客経験や家族の影響、楽しそうな求人に惹かれた。子供の欠勤は率直に伝えることが大切。

来週ラーメン屋さんの面接に行きます。
志望動機どうしたらいいでしょうか😞
これをつなげたいのですが、難しいです。

⚫️人と話すことが好き
⚫️高校生のときから17年ほど接客業をしてきた
⚫️現在も飲食店で、リーダーという役職で働かせてもらっている。
⚫️ラーメン屋さんは初めて。
したことないことをしてみたいと思った。
⚫️家族みんなラーメン好き
(面接に受けに行く店舗は利用したことないです)
⚫️働くママ用シフトがあると求人に記載があり子供がいても働きやすそうだと思った
⚫️求人を読んでいて(動画あり)すごい楽しそうな雰囲気が伝わってきた。

以上なんですがこれをどううまくつなげたらいいでしょうか?😣😣

あと、面接の際子供がいて急な欠勤早退があることをどう伝えたらいいでしょうか?😣

コメント

人と話すことが好きで今まで17年ほど接客業に携わってきました。現在も飲食店でリーダーとして働いております。ラーメン店は初めてですが、今回新しい事に挑戦したく応募させて頂きました。
また、求人を見た時にとても楽しそうな雰囲気が伝わり、働くママ用シフトがあると記載されていたので長く働けそうだと思いました。

長くなりましたがこんな感じでいかがでしょうか😊

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます❤️
    とても参考になりました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

「私は人と話すことが好きで、高校の時から17年ほど接客業を経験してきました。現在も飲食店でリーダーという役職を任されています。
ラーメン屋さんは初めてですが、飲食店勤務の経験を生かしつつ新しいことに挑戦したいと思っております。加えて、御社の求人情報からとても楽しそうな雰囲気を感じ、私もここで働きたいと思い応募させていただきました。
また、こどもが2人いますので、働くママ用シフトにも魅力を感じております。」

字数制限とか履歴書の書き方とかは分かりませんが、、、つなげてみました☺️
趣旨が変わってしまっていたらすみません。
ラーメンみんな好きは入りませんでした💦
面接とか久しくしてないので、2つ目の質問のほうに回答できなくてすみません💦

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました❤️😊

• 7月19日