※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

チェックアップジェルのバナナ味は、1歳から使用可能ですか?6ヶ月からでも大丈夫でしょうか?HPに記載があり、使い始めのタイミングが分かりにくいです。

チェックアップジェルのバナナ味が使えるのって、1歳からですか?6ヶ月からですか?
ライオンのHPを見たのですが、横長の表は1歳からになってて、下の歯磨き粉の量のとこには6ヶ月からの表示があって、いつから使えるのかよくわかりません😂

コメント

なつ

フッ素の量が多いので1歳〜の方が安心だね!と歯医者さんで言われました🦷

基本的にすすぎ?ぶくぶくペーが出来るようになってからなので、やはり1歳以降が良いのだと思います😙

• べーた

べーた

ありがとうございます!1歳になってから使ってみます🥰

• 7月17日
なーな◡̈*.。

チェックアップジェルバナナ味はフッ素入ってるので1歳ごろからがいいです!
あとチェックアップジェルバナナ味はぶくぶくうがい出来なくても大丈夫ですよ♡♡
違うタイプのチェックアップkodomoの方はぶくぶくうがいいります!

• べーた

べーた

詳しくありがとうございます!うがいできなくてもいいなら1歳からすぐ使えそうですね✊❤️

• 7月17日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

友達が歯科衛生士で色々教えてもらってます♡♡
    ジェルの方はうがい出来なくても大丈夫です!
    6歳まではフッ素濃度500がいいです✨
    それ以上のものは歯に負担がかかってしまいます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

6カ月から歯医者に通っていますが、バナナ味なら使って良いと言われて6か月から使っていますが仕上げ磨きの後に本当に少しだけ付けています☺️うがい、拭き取り、水を飲ますなども不要と言われました。6カ月から普通にフッ素も塗って貰っています。