※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那が収入をごまかし、養育費を下げています。このまま納得すべきでしょうか。

はじめまして。
元旦那が自営で一人親方なのですが
明らかに収入ごまかして
養育費の金額下げています。
これはこれで納得するしかないのでしょうか。。

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

自営業の方は収入隠そうと思ったらいくらでも隠せるので交渉するしかないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!ありがとうございます。。ずっと交渉はしてきたのですが払われないよりマシだと諦めます💦

• 7月17日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

悔しいですが
    払わないと言われるよりは確かにマシかもですが…

自分で子供作っといて
    その子供が生きるためのお金出し渋るって最低ですよね😢

ママリさんがいっぱいお子さんのこと幸せにしてあげてくださいね☺️👍

• 7月17日
mama

もうすでに離婚して別の生活をしてるなら証拠を掴むことも厳しいでしょうし、交渉するかしかないですが向こうが下げてきてるのでこの話を飲むと思えないので証拠を掴めない限り納得する他ないですね💦

養育費を払わない人も大勢居ますから高いまま払われないより少しでもきちんと払われる方がマシという考えもあるので折り合いつけないとイライラしか残らなくなりますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。本当に払われないよりマシだと諦めます。。💦わたしの友達も払われていない人が本当に多いんですがどう逃げているんでしょうか??💦ありえないです😢

• 7月17日
りしゅ

今現在全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました🙋🏽‍♀️
1回目が終わりすぐに弁護士さんに電話しました。
調停員には「あなたが相手方の収入を証明出来ないとこの金額のままの計算になります」と言われました。
有り得ないですよね、無責任も良いとこです!!!!!