※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

逆子が戻ったか不安で、逆子体操について相談したい。胎動が変化し、逆子が気になる。他の方の経験や逆子の戻り方について知りたい。帝王切開が心配。明後日の検診が不安。

逆子いつ戻りましたか💦❓
今30週で、26週と28週の検診では逆子でした💦まだ焦る週数ではないけど、32週くらいまでに直らなかったら逆子体操しようねと主治医から言われています😅

30週入ったあたりから胎動がへその上の方で激しくなったので、戻ったかな❓と思ってたんですが、今日は何だか下の方の胎動です💧

30週くらいでもまだグルグル動くんですかね😭❓
それとも戻ったのは気のせい❓
明後日検診なんですが、不安です😔

上の子はたまたま逆子を指摘された事がなかったのですが、逆子と言われた方はどのくらいに戻りましたか❓
戻らなくて帝王切開になるのが怖すぎます(T . T)

コメント

ママリ

上の子は32w、下の子は34wで逆子治りました👶🏻✨
とくに体操とか何もしてないです!

  • わさび

    わさび

    自然人戻ったんですね‼️すごい✨ありがとうございます😊

    • 7月17日
ままりん💎💙

私は3人目にして逆子になりました😅💦
上2人は逆子て言われた事もなかったので焦りました💧

だいたい26週で逆子と言われ戻して次の検診では下向いてたんですけど、また逆子に戻ってて、戻しました😵‍💫
今は動けるスペースないのか下向いてくれてます✨👍

  • わさび

    わさび

    今39wと言うことは、そのまま下を向いてくれてるんですね😍もうすぐ出産頑張ってください😍

    うちは、30wで戻ってヤッターと思っていたら、31wの胎児ドックでまた逆子、、、
    32wの検診で戻り、33wの現在また絶対逆子になってます😭😭胎動がお股で辛い、、、笑

    私もなんとか戻って下から産みたいです( ; ; )

    • 8月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    そうですね〜(*゚▽゚*)
    お腹にずっとママお腹切りたくないからさ、下向いてな。
    って言い続けてたら下向きました👍💕
    ありがとうございます❤️

    逆子になると言う事はそれだけまだお腹に余裕があるんやね!って先輩ママさんに言われましたよー笑
    ある程度大きくなれば下向いて固定されると思いますけどね🥲💦💦

    • 8月8日
  • わさび

    わさび

    素敵な話しかけですね(^^)私も真似します‼️お股痛いよーとしか声かけしてませんでした😭😭笑

    33wで割と小柄な方だと言われたので、またスペースがあるのかもしれませんね💦でもルーレットみたいで不安です😭😭
    逆子の確率を見れば、ほとんどの赤ちゃんが自然に下を向いてくれるみたいですが、帝王切開が怖すぎて気が気じゃないです😭

    • 8月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    ほんとにお腹切るのが嫌すぎて切実にお願いしました😅
    確かに足でお股グリングリンは痛いですもんね😣‪💦‬

    あーやとしたらスペースあるんやと思います😎💓
    もう少し大きくなれば下向いてくれると思いますけどね💧
    逆子体操してとか言われました?!
    あたしも帝王切開が怖くて無理です(  ・᷄꒳​・᷅ )

    • 8月9日
  • わさび

    わさび

    逆子の胎動って本当「おうっ‼️」って変な声出てしまうほど、痛いといいますか、嫌ですよね(T . T)💦💦元気にしてるだけなのに、本当申し訳ないんですが(T . T)

    逆子体操は34wで戻ってなかったら指導してくれるようです❗️
    でも34wの次の検診はおそらく36wだし、その2wの間に戻ってなかったら36wの時点で37wあたりの帝王切開の予約ですよね😭😭
    もう意外と時間ないー‼️ってなって恐ろしくなってます(T . T)

    • 8月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    ホンマにそうですよね😅
    なんか違和感めっちゃありますし😵‍💫💦💦

    あ、そうなんですね☝️✨
    あたしの所は寝る向きを右を下にしたら治ると言われてその向きで寝てたら治りましたよ👍💓
    一刻も早く治さないとですよね〜(´;ω;`)

    • 8月9日
  • わさび

    わさび

    違和感すごいですよね(T . T)

    でも❗️今日胎動めっちゃオヘソの上で、お股に全く感じなくて✨
    お昼くらいにめっちゃ動いてたので、その時逆子直ったかもしれません❗️❗️❗️👍

    • 8月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    めっちゃ凄いです🙄💧

    え!そうなんですか😳💓
    じゃあ戻ったかもですね✌️✨
    次の検診はいつなんですか?!

    • 8月9日
  • わさび

    わさび

    何とも言えないお股や膀胱への痛み、違和感ですよね😂

    戻った自信があります😳❗️明らかに胎動がお股から、オヘソ付近に移動しましたし、横腹の上あたりでも感じるので!
    次の検診は34wで、17日です😉

    • 8月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    ホンマにそうなんです…笑

    そうなんですか- ̗̀ 💡 ̖́-
    じゃあ戻ってそうですね👍✨
    来週の火曜日?ですか😎☝️
    楽しみですね〜(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 8月10日
  • わさび

    わさび

    もう34wなので、このまま固定しててくれると嬉しいです😅が、まだ逆子から正常に、するりと戻れる状態だという事は、また逆子になる事もあり得るのか、、と心配です😭

    はい、来週ですね❗️ありがとうございます😊

    • 8月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    ホントですよね〜😵‍💫💧
    あたしもそれ位の週数で逆子治りました👍✨

    私は今日の夜中に陣痛進んで出産しました😎💓
    促進剤の点滴せずに済んだのでホント良かったです😩❤️

    • 8月11日
  • わさび

    わさび

    ご出産おめでとうございます㊗️㊗️💓報告ありがとうございます❣️☺️

    けっこうスピード出産だったんですかね❓促進剤も使わずに良かったです☺️

    私もこのまま逆子に戻らず、下から産めるように頑張り❓ます✊

    産後のお体、お大事にされて下さいね✨

    • 8月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    ありがとうございます😎💓

    陣痛進み出したのは夜の9時頃からだったので、まぁ〜産まれるまでは6時間とかですが、
    分娩台上がって15分程で生まれたのでスピード出産なんですかね?!
    一応錠剤の促進剤は飲んでたので使ってましたよ😅💦

    ホントですねっ(*´ω`*)
    逆子にならない様に願うしか
    無いですよね☝️✨

    ありがとうございます✌️💕

    • 8月12日
  • わさび

    わさび

    夜中に産まれたんですかね☺️🌃
    15分ってすごい早いと思います💡3人目となると産道出来て早いのかな😳❗️

    私も今日から34wに入ったので、無事に早く赤ちゃんに会いたいです(^^)

    出産本当にお疲れさまでした❣️

    • 8月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    夜中の3時3分に出てきました👍💓
    ですよね!分娩台上がってあんなに早く出てきたのは初めてです〜👦✌️
    いやーどうなんですかね?!
    でも促進剤つかって陣痛来たら早いとは言われたんで…

    34週ですか〜(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    早く会いたいですよね〜☝️💕

    ありがとうございます💓👍

    • 8月12日
  • わさび

    わさび

    そうなんですね☺️友達も3人目にしてスピード出産安産だった❗️と言ってましたよ💓

    促進剤の力はすごいのかもしれませんが🤣

    とにかく無事に産まれて良かったですね✨

    私も早く会いたいし、とにかく無事に産まれて欲しいです🙏

    • 8月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    やっぱり3人目って早いんですね😳✨
    私の場合2年に1回産んでるので産道も通ってたんかな?と思います(´°ᗜ°)ハハッ..

    促進剤の威力凄いですね😅

    ホンマですよぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そりゃそうですよね〜☝️💓
    早く出てきて欲しいですよね〜- ̗̀ 💡 ̖́-

    • 8月13日
  • わさび

    わさび

    2年に1回って凄いなぁ☺️計画的ですか❓
    確かに前の出産から何年もあくと、イメージ的には初産と同じそう?ですよね🤔

    私は娘の時、促進剤なかなか効かなかったので、ちゃんと効いてスピード出産だったの羨ましいです☺️

    コロナで入院中も心細いかと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね💗

    • 8月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    いえ、全然計画してませんよ😅💦💦
    たまたま授乳辞めたタイミングでお腹に来られるんですよね〜😅💧
    5年ぶりとか怖く無いですか?
    まぁ2年でも怖いですけどね…

    あたしも1人目は促進剤全然効きませんでしたよ😩😩
    ありがとうございます💓

    明日退院です〜(*´∀`*)
    息子は居残りですね……😥💦

    • 8月14日
  • わさび

    わさび

    計画してなくて来てくれるなんて素敵だと思いますよ✨運命といいますか😆
    私は3年ぶりの出産になりますが、本当に色々忘れてるなーと思いますし、怖いです(T . T)笑

    退院おめでとうございます㊗️❣️
    あら、息子さん居残りなんですね(T . T)(T . T)黄疸とかですか❓❓💦
    早く一緒に帰れるように祈っています😍

    • 8月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    おはようございます☀️

    そうですかね?笑笑
    2番目も授乳終えたら来たので
    何だ!となりました😂💧
    順番に待ってそうですね😳💦💦

    確かに、3年も開けば色々忘れてる事ありますよね😅💧

    ありがとうございます💓
    そうなんです……
    とりあえず黄疸数値が落ちてるか様子見だそうです😩🥲
    このまま落ちてたら月曜日か火曜日には帰れるんちゃうかな?と思ってます😥

    • 8月15日
  • わさび

    わさび

    無事に退院されたでしょうか❓☺️
    でもお子さんが入院中だと母乳届けたり大変かもしれないですね💦早くお子さんも帰れると良いですね✨

    順番待ち😍想像したら可愛いすぎました😍笑
    赤ちゃん界ではきっと人気のお母さんですね👍

    • 8月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    日曜日に私が退院して、今日息子退院しました!!
    結局母乳届けなくても良くて
    絞ったやつは家で使ってます♡⁼³₌₃

    ですよね(´・ω・`)💓
    いや、もう新生児はこれで終わりです……笑

    • 8月16日
  • わさび

    わさび

    今日検診で、ちゃんと逆子じゃなくて戻っていました💗

    息子さんも、退院できて良かったですね✨おめでとうございます㊗️

    うちも今回無事に出産出来たら、赤ちゃんは終わりです🤣

    • 8月16日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    おぉー良かったですね❤️
    あとは出産のみですね〜😎👍

    ホントですよぉ(´;ω;`)
    でも明日また病院行って黄疸の検査しないとですけどね💦
    それで数値高く無ければもう行かなくて良いんですけどね〜😵‍💫💧

    そうなんですね- ̗̀ 💡 ̖́-
    まぁ〜2人居たらいいですよね(✌︎˙˘˙✌︎)
    しかも異性やから尚更ねっ♬

    • 8月17日
  • わさび

    わさび

    こんにちは😃
    息子さんの黄疸、良くなりましたか❓❓
    新生児連れての病院も大変でしょうから、何とか数値が落ち着くと良いですね😌

    もともと2人希望でしたが、上手い事❓異性だったので、もうお腹のおチビが無事に産まれてくれれば大満足です☺️笑

    • 8月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    こんばんは(*^^*)✨

    すっかり良くなりました💓
    退院してからの検査でも大丈夫でしたのでもう家族5人生活しております(ˊ˘ˋ* )

    2人希望で異性って、ホント奇跡ですよね😎👍
    あたしも2人目が男の子やったら終わってたんですけどね😩
    でも3人目男の子来てくれたので終わりにしますけどね😜💕

    • 8月23日
  • わさび

    わさび

    良くなって良かったですね(^^)💓5人家族❣️賑やかで楽しそうです✨

    ほんとですね❗️あまり性別の希望はなかったのですが、ありがたい事です☺️

    3人目で奇跡起きたんですね✨家族計画って難しいですもんね💦

    • 8月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    ホント良かったですよ💓
    結果出るまでドッキドキでしたからね(´°ᗜ°)ハハッ..
    ホント賑やかですよ〜😂
    息子が大きくなったらもっとうるさくなるんやろな〜って思ってます(*^^*)笑

    そうなんですよね☺️💕
    色んな奇跡起こしてくれた息子に感謝です(*´ω`*)✨
    計画通りに行きませんからね〜😵‍💫💧

    • 8月24日
  • わさび

    わさび

    3人の子育て頑張ってくださいね💓
    私も出産頑張ってきます‼️👍

    • 8月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    ありがとうございます💓
    頭痛と格闘しながら何とか
    新生児期乗り切ろうと思います( ߹꒳߹ )

    出産報告お待ちしてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月24日
ままり

30週くらいまではまだまだ回ると聞きましたよ!

私は35週で治りました!

  • わさび

    わさび

    30週って結構大きいので、もう回らないと思ってましたが、まだグルグルするんですねー💦😭

    私も戻って欲しいです‼️ありがとうございます😊

    • 7月17日
ひーまま

37週でもどりました😂✨

  • わさび

    わさび

    えーー‼️ギリギリでしたね😭‼️帝王切開の予定は立ててたんですか?

    • 7月17日
  • ひーまま

    ひーまま

    帝王切開の入院日前日に戻りました🤣🤣

    • 7月17日
  • わさび

    わさび

    うわーーー‼️‼️‼️ギリギリすぎてびっくりしました‼️‼️良かったですね😍

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

28wから 2回くらい 逆子ちゃん繰り返して最終34wで戻りました!
特に体操とかしてなかったです!

  • わさび

    わさび

    体操しなくても自然に戻ったら良いですよね😭❗️ありがとうございます😊

    • 7月17日
たこさん

36週の逆子体操中にグニュンって回ってくれました😊

37週で帝王切開と言われていたので、ギリギリセーフ😅

  • わさび

    わさび

    逆子体操効果ありでしたね‼️(^^)もう帝王切開の予定とかも立ててたんですか❓ギ 

    • 7月17日
  • たこさん

    たこさん

    34週のときに『37週まで逆子だったら○月○日に帝王切開ね!』って言われてました😓

    逆子のまま陣痛がきたらマズイので、37週に入ったらすぐ帝王切開する方針の病院だったのです😅

    • 7月17日
deleted user

経産婦は戻りやすいと言われて
35w出戻りました!😂
36w前で直らなければ帝王切開ねと
言われてたら次の検診で戻ってました😂
わたしは最後までつわりが酷く体調悪すぎて
もう帝王切開でも良い、早く切って出してくれって思って何もせずに戻りました🤣