※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
家族・旦那

旦那が基本的な挨拶ができません。注意もしていたのですが直らなすぎて…

旦那が基本的な挨拶ができません。

行ってらっしゃい、ただいま、いただきます、ごちそうさまは勿論ですが、私の身内にたいしてもこんにちはやお疲れ様とかも言えません。

注意もしていたのですが直らなすぎて注意も減りました。
息子の教育に悪いからと言ってなるべく言ってもらってますが
これはもう育ちの関係上直らないんですかね、、、?
そんな人と結婚したわたしが悪いと言われてしまえばおしまいですが、 身内に会うとき恥ずかしくてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちはとかは相手から言われたら返すみたいな感じですか??
普段のお仕事とかではどうしてるんですかね🤔

  • n.

    n.

    こんにちはって言われても軽くペコってする程度でこんにちはとは言わないです😅
    仕事では挨拶してるよと言っていますがそれもどうなのだか、、、

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    恥ずかしいみたいな照れとかもあるんですかね〜?
    でも基本的な挨拶ぐらいはしてほしいですよね💦

    • 7月17日
  • n.

    n.

    旦那の実家の人が誰もまともな挨拶出来ないのでそういうことかと😅 デキ婚だったのですが結婚の挨拶もまともに出来ませんでした。。。

    今後息子に影響出ないか不安で不安です😭😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親御さんもなら完全に育ちの問題なんですね😣
    だとしても社会経験積んでくうちに身についていきそうなものですよね💦
    もうすでに何度も言われてると思いますが、子供も真似しちゃうから挨拶はちゃんとしてー💦ってしつこく言うしかないんですかね😣
    でもn.さんの振る舞いもしっかりお子さんも見てると思うので、大丈夫だと思いますよ♪

    • 7月17日
るん

めっちゃ同じです🤯
あいさつがちゃんと返ってくるあたたかい家庭にしたいですよね!

私がおかえりって言っても
うん、かシカト…
子供にははりきって返します😇うざい

子供にはちゃんと言うように育ててるからもう少しおっきくなったら子供から注意させたいです😂

  • n.

    n.

    子供に注意させるのいいですね!!
    うちも喋れるようになったらパパに言ってもらおう😳

    おかえりのシカトめっちゃムカつきますよね(笑)わたしもめっちゃウザイなと思ってます✌️

    旦那が息子のためにも挨拶できる大人になってくれたら嬉しいです、、、

    • 7月17日
ma-.

いい大人が挨拶すら出来ない。。

まぁしない人、出来ない人普通に居ますが。。最低限すべきとこはしないといけませんよね。。

お子様には真似して欲しくないですね😓

  • n.

    n.

    本当ですよね。。
    自ら選んで結婚した相手とはいえここまで出来ないのかよと思った面も多々ありました。

    子供には真似しないように徹底教育です、旦那も一緒に😭大きい子供がいる気持ちです。

    一歳の息子と旦那共に最近いただきますとごちそうさまが出来るようになりました🥺

    • 7月17日
deleted user

うちの夫もそうです😂

全くではないんですが、ただいまとかいただきます、ごちそうさまとかそういう基本的な事をあまり言えません。

私の実家に行った時もそうで、全くではないんですがもう少しきちんとしてくれよと思うしイライラします。

ママリ

同じですー!笑
自分に対してはもう諦めたのでいいのですが、自分の実家に帰ったときにほんとに恥ずかしいです。親にも申し訳なくなってしまいます。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は言わないですよ。こどもには満面の笑みでいってます(笑)
仕事もできるし、最初は気になったけど、いまは気にしてません。
こどもも挨拶は幼稚園できちんとおそわってきますよ。

えぽ

周りからしたら、いい風には見えないし、気になる人、気にならない人と居るとは思いますが、お子さんには、n.さんがちゃんとしている姿や態度を取れば大丈夫だと思います(^^)でも、せめて身内にはして欲しいですね。。私もそれは嫌ですね⤵︎てか、いただきます。ごちそうさまも言えないのは、もう性格なのか、ちょっとした精神的な物があるのかな?と思っちゃいました。

つい

うちの旦那ですか?っていうくらい同じですー🤣
私もずっと注意してきてるけど未だに言えません😅
旦那の親は社交的で挨拶もちゃんとします。
一回喧嘩した時に「挨拶もお礼も何回言っても全然しないし‼︎何⁉︎あんた挨拶したら死ぬの⁉︎それでよく社会人やってんな⁉︎」ってブチ切れたら「挨拶は頑張る。お礼は仕事で1日散々ありがとうって言ってるのに、仕事外でまでありがとう言うの嫌で…」と。こいつだいぶ変な奴だわ😇と思って諦めました笑。
うちも子供は保育園行ってるし、私はしっかり挨拶するので大丈夫かなと思ってますが…
でも挨拶以外にも私との関わり方が年々酷くなってるので、今は離婚の下調べ中です🤣