※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏ママ
ココロ・悩み

旦那と出会ってからの経緯や妊娠、結婚、引越し、出産について相談中。出産前に2人で花火をしたいとの希望もあります。

旦那と出会って、初めての夏が来ました。

出会った初日(去年11月)に行為をして、妊娠に気付かず、
悪阻も軽くて(精神科の合わない薬を
ずっと飲んで居たので副作用で悪阻に気付けなかった)、
お腹が少し出てきてもまだ便秘だとしか思わず、
当時まだセフレ状態だった今の旦那から、
観覧車の1番上でお揃いのネックレスを箱ごと
私の目の前に掲げながら告白され付き合う事になり、
その日のうちにお義父さんとお義母さんに挨拶をして、
何度か旦那の実家にお邪魔して
夜ご飯をご馳走して貰う時もあって、
デート後、家に帰れば私の実の兄が暴走し、
彼氏が居た事や出会い方に対して、
かなりの暴言を吐かれ、突き飛ばされ、
母親の事も困らせ、泣かせながら、
私は追い出されるかの様に実家を出て、
今の旦那と同棲を始め、精神がかなり不安定のまま、
リストカット等を繰り返し、旦那を困らせて、
ある日、旦那が私のお腹の大きさに気付くと、
『妊娠検査薬を使ってみよう』と言う話になり、
その日のうちに買いに行って、
ソッコーで検査したら陽性反応。

私と旦那はこの時まだ出会って5ヶ月。
今年の4月です。

妊娠がわかり、堕ろそうか、と言う話も出ていて、
それでも私は旦那に産みたい、育てたい、
殺すような絶望的な事は絶対にしたくない、
と伝え、旦那に受け入れて貰い、
私の母親と旦那のお義母さんとお義父さん、
妹さんにも話をして、支えて貰う事になりました。
この時、既に妊娠22週でした。

翌月の5月に私と旦那は婚姻届を提出。
プロポーズすらされて無かったけど、
嬉しかったのは覚えてる。

同時期に、旦那と私は家を買う事を決め、
色々な物件を見て、話し合って決めて、
買ったは良い物の、引渡しが今年の8月末で
出産予定日が8月19日。
産後でかなり忙しくなると言う事で、
お義父さんお義母さんに近くで支えて貰う事にも、
先月に旦那の実家に引越して来て現在同居中です。

お腹の子が産まれて、
旦那と2人だけの時間が今よりも
少なくなると思うと寂しくなり涙が出てきます。

出会ってから最初で最後の夏をコロナや出産で、
2人だけの思い出を作れないまま
時間が過ぎて行くのかと思うと、、、😭

せめて出産前に花火だけでも2人でやりたい。

お腹の子が産まれたらそれはそれで
また別の楽しみも待ってるし、。

でも旦那の仕事が忙しいから難しいかな、。


長々と申し訳ないです🙇‍♀️💦

ただただ寂しいと言う気持ちを吐き出させて頂きました。

コメント

ちはる

きっとそんな素敵夫婦なら、これからは素敵家族になれると思いますよ♡♡

  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    ありがとうございます❣️

    素敵家族、目指します️💪✨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれたら楽しいこと嬉しいことめちゃくちゃ増えます💓
大切な旦那さんと一緒に育児ができます😍💕

わたしも子供が産まれる前は、もうしばらくは二人でご飯食べに行けないな。子供作るの早すぎたかな?と思う日もありました😭
でも産まれてからは全くそんなこと思わず幸せなことばっかりです❤️❤️

花火はこっそり公園や空き地などで線香花火などをしてみたらいかがですか?
数本ならすぐ終わるし、逆に特別な思い出になりそうですよ💓

  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    ありがとうございます❣️

    幸せな事ばかり、夢みたいだ、、、そうなると良いな〜( *´꒳`*)

    線香花火、好きです✨
    旦那に相談してみます❣️

    • 7月17日
わたあめごりら(26)

うわー😭めちゃくちゃ分かりますよー😭

私、流産と死産してて 3人目でやっと正産期まで来た!!って感じだったのに
予定日が近づく度寂しくて寂しくて
寝ないで😭仕事行かないで😭一緒におって😭!!
なんて言ってました(めちゃ迷惑www)


けど 産まれたら 今までの倍楽しいし幸せやし
なんなら娘と旦那が 笑いあってる顔見るのが一番幸せです🥲♡

娘ちん♡
パーパ♡ って毎日気持ち悪いくらいニタニタしながら言い合ってますよ、、🤣笑

あと1ヶ月かな? 楽しめることは沢山あるから 二人の時間幸せであります様に♡

  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    ありがとうございます❣️

    私もそれぐらい甘えられるようになりたいのですが、性格上、難しく、、、😭


    お腹の子が産まれたら、
    旦那が仕事に行く時に一緒に玄関でお見送りするのが楽しみです( *´꒳`*)
    幸せな家族って感じがして!💓

    もうお腹もかなり大きくて動くのつらいし、旦那もダブルワークで忙しいので、中々2人だけの時間は作れないのですが、旦那が休みの日は2人だけで外出して、今のうちに沢山楽しみたいと思います!✨

    • 7月17日