※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりを辞めさせたいです。バイターストップが効果なし。どうすればいいでしょうか?

1歳半の娘の指しゃぶりを辞めさせたいです。
娘は日中遊んでる時もテレビを見てる時もほぼ指しゃぶりをしています。

バイターストップという爪に塗る苦いマニキュアを買ったのですが、全然効果はなくて普通に指しゃぶりしてます💦

どのようにしたら指しゃぶり辞められますかね😭?

教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていなくてすみません💦
わたしの娘も、しょっちゅう指しゃぶりをしていて困っているので思わずコメントしました。

歯医者さんやかかりつけの医師によると、3.4歳までは様子見ておいたらいいよとの事でした。
今、やめてと言ってもわからないし辞められないだろうから…と。

指しゃぶりすることによって、落ち着いているのであれば今はそれで良いんだよ。と、言われています。

でも、いずれ卒業しないといけないので、わたしもここで他の方のコメント見させていただきたいです😊

無事にやめれたら良いですね✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!!

私も今の時期の指しゃぶりは歯並びに影響しないから様子を見ていいとネットに書いてあったのですが、なんか不安で😅
    3.4歳までは様子見でいいんですね😳‼︎

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンとかキティちゃんとかキャラクターの絆創膏貼って指を咥えていたら痛いよーって泣き真似したりしてました🥲

味覚の発達が進むのは個人差あるけどだいたい2歳過ぎっていわれてるので苦いマニキュアはまだちょっと早いかな?ピーマンが好きな子だったら苦味が得意かもしれないのでクエン酸を塗るとかで効果あるかもしれないです🍋

• ちー

ちー

ありがとうございます。

なるほど!娘はアンパンマンが好きなので、絆創膏作戦やってみようかな!

味覚の発達、2歳過ぎなんですか!!だからうちの娘には効かなかったんですね😱
    そしてうちの娘、ピーマン普通に食べます😅苦味も得意だからマニキュア塗っても全然余裕だったんですね😂

クエン酸塗るのですか!初めて聞きました!!
    やってみようかな💓

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

友達が、この絵本いいよーって言ってました。一歳半だとまだ早いんですかね??わたしも中をまだ見たことはなくて…
1歳の末っ子が生後半年から今も左親指をいつも吸ってます(笑)
辞めてほしいときは読んでみようと思ってます😂

• ちー

ちー

この本、私も気になってました!
    もう少し大きくなったら私も買ってみようかな、、、

• 7月18日
たいちゃんママ

1歳5ヶ月の息子もご飯食べてる時以外はずーーーーっとちゅぱちゅぱしてました。
音もジュボジュボジュボジュボって本当にうるさいし、外でいろんなもの触った直後にもするのでこのご時世やめさせたくて、1ヶ月前から昼間は絆創膏貼ってます。
おまじないだよー!って言ってます。

貼ってる間は指しゃぶりしなくなりました。
昼寝、夜寝の時は指しゃぶりがないと寝付けないみたいで取って!って言ってくるので取ってあげてます。

本当は寝る時もやめさせたいんですが、もうすぐ2人目が産まれるのもあり精神安定剤になってるのも分かってるので…

• ちー

ちー

1歳5ヶ月の息子さん、絆創膏を貼ってる間は指しゃぶりしてないんですね👏
    うちもやってみます!!

そして同じく入眠時の指しゃぶりは外すのが難しそうですー😭

• 7月18日