※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

復職は大変だけど、子供と離れる時間も必要。旦那の激務で息抜き方法を知りたい。育休中の子供との毎日に耐えられず、復帰したい気持ち。

決して働きたいわけじゃない。だって復職したらもっと大変になるのが目にみえてるから。
けれど、合法的に子供と離れて1人の時間を持つには働くしかないんだと気付いた今日このごろ。

激務の旦那さんをお持ちの方、息抜きどうしてますか?
復帰したらもっと大変になるのは1人目のときに十分身に染みて分かったのに、いざ育休に入ると子供とずっと一緒の毎日に耐えられず復帰したい欲がわいてきます。

コメント

娘のママ

激務がどの程度かわかりませんが、仕事始まったらランチの時間!!!大人と話せる!!!というのを楽しみにしてます😂
今は育休中なので夫の休みに預けて一人でブラブラか、友達と電話したりとかですね。笑

• ままり

ままり

平日は終電逃して2時とかにタクシーで帰ってくるのが当たり前な感じです💦 土日も呼ばれたら行く、的な💦
    分かります!ランチの時間と大人と話せるの、本当に楽しみですよね😭 育休中の昼ごはんなんて悲惨なものばかりです💦

土日、上の子はお願いしたりはできるのですが、2人ともお願いして、自分は1人になれることがなくて💦 1人になりたいなー、、でも普段の夫の疲れぶり見てたらそれもなかなか言えずにもやもやしてしまいました💦

• 7月16日
  • 娘のママ

娘のママ

平日は21時くらいで寝かしつけしようかなーくらいに帰宅します!
    休みの日の平日も月2回くらいは仕事入る感じです🤔
    土日は夫は仕事なので完全に子供と3人で、一番しんどい時間です😂
    夫の平日休みの日に上の子保育園、下の子夫に任せて外出もしくは寝る、が毎週ではないものの今の所のひとり時間です!

2時とかだと相当疲れてそうですもんね😭

• 7月16日
  • ままり

ままり

土日に完全に子供と3人って絶対大変ですよね😭💦 うちは毎週ではないのでなんとか心を保ってますが、毎週だったら気が狂いそうです😱 本当におつかれさまです😫

なるほど!旦那さん平日休みあると1人の時間作りやすいですね!保育園ほんとに助かりますよね😭 
    私も1人の時間あったら寝たいです😭

• 7月16日
  • 娘のママ

娘のママ

育休終わったら平日仕事だし土日子供と三人だしどーしよって思ってます😂
    ありがとうございます!!

けどいまひとり時間ないのがつらいですよね😭
    やっぱり仕事して、一人の時間つくるくらいしか思いつかないですもんね…

• 7月16日
  • ままり

ままり

確かに復職したら平日仕事で週末子供たちとで、完全自由なひとり時間なくなっちゃいますね🥶有休使ったりしてどうか無理しすぎないようにされてくださいね😢

ある意味、仕事が育児の息抜き時間みたいになっちゃいますよね💦
    私の仕事がそこまでハードじゃなかったこともあって、勤務中より、勤務終わってお迎えからの寝かしつけまでが本当の仕事と思ってました😅

来年4月復帰の予定なのですが、早く復帰したいような、でもあの復帰後のバッタバタ感を知ってるからこそ復帰したくないような、複雑な気分です😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦がいいと思ってるので専業主婦してますが、旦那が本当に激務で休みほぼなくて、あっても接待ゴルフです
なのでパートさえも大変だと思いしてません(土日どちらか働ける方とかですし)
入園するまでは私は一時預かりを利用してましたよ〜

• ままり

ままり

休みなしは旦那さんにとってもcmcさんにとっても大変ですね💦 

一時預かり、利用したいのですが激戦で仕事をしてる方でもなかなか預けられない地域にいます😫 

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もツライですが、旦那がいない生活に慣れすぎている方がツライです(笑)
    そうなのですね〜
    預けられないとなると親とかはどうですか?
    私は近くのママ友とふらっと遊んだりするのがけっこうストレス発散になってました〜

• 7月16日
  • ままり

ままり

子供にとってもパパがいないのが普通になっちゃいますよね💦 
    うちも、パパがレアキャラすぎてたまに一日いると変な感じになります😅
    実母は他界、実父は遠方なためコロナもあって2年ほど会えておらず、義実家はおかしな人たちなので(娘のアレルギーを祈祷師に治させようとして悪化させた)こちらからの接触は避けてます💦
    やっぱり1人になるには仕事するしかないんです😭 

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜
    一番は犬が旦那がいないのに慣れてます(笑)
    うちも実母他界して、実父は離婚してその後消息不明です
    義母もわかりと変わってる人なんですが、うちの義母より大変ですね
    それは会わせられないから頼るどころじゃないですね
    一時預かりも激戦だと保育園も探すの大変そうですよね…
    お子さんはいくつなんですか?

• 7月16日
  • ままり

ままり

わんちゃん賢いですね🤣!

実母いないのけっこう辛いですよね💦 いたらだいぶ助かるのになー、、と考えても仕方ないこと思っちゃいます😢

あやうくアレルギーからくる喘息の発作で死にかけました💦 一生恨み続けます🥶

上が4歳、下が5ヶ月です。上の子は認可外に入れてポイント稼いで、2歳でようやく認可に入れました。下は兄弟加点が付くので入れるかなと期待はしてるんですが、実際どうなるかは春にならないとわかりません😭

• 7月16日