※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
ココロ・悩み

育児で限界を感じています。1歳半の子供がイヤイヤ期で、一人で見ているとイライラが募ります。旦那からの暴言もあり、ストレスが爆発しそうです。子供が寝ている間も暴言が続き、もう耐えられません。

限界です…

旦那にも誰にも頼れず、ここに書かせていただきます。

1歳半で、なんでもイヤイヤ
起きてから寝るまで、ずっと1人で見てます。
単語をいくつか話せますが、にも言わずに泣かれ、辛いです。

何してもずっと泣いてます。
どうしていいかわからないのと、自分もイライラしてしまい、つい口調がきつくなってしまいます。

毎日イライラ、もう爆発しそうです。

所詮旦那にも言ってもそのくらいでイライラするのわからないと言うと思います。
でもそれは1日ずっと見てないから言えるんですよね…
さらに旦那からほぼ毎日のように暴言を言われ、それも加わって更にストレスです。

1人の時間は子供が寝てから
好きなことしても、暴言言われます。

もう嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子どもとずっと一緒で病みましたが、数時間でも一時預かりよかったですよ💦

• レノ

レノ

一時預かりって、なにか書類とかいりますか?
    もうこの状況が嫌で、来年に保育園入れようと思ってます😣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりは書類書きました!預けたい園に、確か直接問い合わせした気がします☺️
    保育園もに入れるのもとてもいいですよ!大人になるし、色々な経験できるし、楽しいみたいで喜んで行ってます🌱

• 7月16日
  • レノ

レノ

直接問い合わせればいいんですね、ありがとうございます😌
    保育園入れて落ち着いたら、自分も仕事をしようと☺️

• 7月16日
てんとう虫

育児はイライラとの戦いですよね😥
子供がイヤイヤ言うのは親は困りますが、成長の証であってダメな事ではなく、子供自身は全く悪気ないんですよね。
分かっていてもやっぱりその場ではイライライライラ。分かります!

疲れていたり余裕がないとみんな同じようにイライラしていますよ。でも、それを1人で頑張っているレノさん凄いです!!!

育児一人は大変なので、旦那さんの暴言や頼れない状況が変わればいいのですが…😖

• レノ

レノ

イライラしてしまいますよね😣
    旦那は昼から次の日の朝まで仕事で、帰ってきたら寝て、起きてまた仕事…って言う感じなので、ほとんど子供と触れ合うことが無くて💦
    近くに頼れる人もいなくて本当に孤独です…

• 7月17日
  • てんとう虫

てんとう虫

旦那さん忙しいんですね(・・;)
    仕事とは違って育児は24時間エンドレスなのでどうしたって大変ですよね。
    一時預かりや保育所は個人的にとてもいいと思ってます。
    私は仕事しているので預けなければならない状況ですが、そうじゃなくても子供の成長と親のメリハリって意味で預けて助かってます😊
    お迎え行く時など、会った瞬間お互いに嬉しい気持ちになったりするので一人で頑張るより少し手を借りるのは全然アリです!

• 7月17日
  • レノ

レノ

保育園は来年から考えてます💦
    さすがにもう無理!ってなってるので…
    保育園に預けてリフレッシュして、仕事しようと思ってます(*^^*)

• 7月17日