※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
その他の疑問

みなさんは子供が産まれて旦那さんと自分と赤ちゃんとすぐに3人で寝まし…

みなさんは子供が産まれて
旦那さんと自分と赤ちゃんと
すぐに3人で寝ましたか?

それとも少しの間は
別々で寝てますか?

旦那が職業場、
朝が早いので
別々で寝たほうがいいのかな?
夜泣きとかで
起こしてしまったら
申し訳ない反面、
協力していかないと
父親の自覚ってのが
なくなるかな?とか…
いざ、私の情緒が不安定なった時に
あんたは呑気に寝ててぇえな〜とか
思う気持ちが出てしまわないか…など。

コメント

まーちゅん。。

ずっと一緒でした!
最初泣き声でねれないから仕事が辛いとか言ってて別々に寝たいとも言われましたが、私も辛いのに自分は寝たいのかーとイライラして喧嘩しました。
なんとか理解してもらい、一緒に寝て仕事休みの日は旦那に夜任せて寝ました(^^)完ミだったので。
今では、旦那も慣れてきて爆睡ですよー!泣き声で起きなくなりましたw私は起きますがw

なので、父親としての自覚をさせるなら一緒に寝てできることは一緒にやっていくのがいいですよ!

ほんと最初はなれない育児に不安と苛立ちが半端なく情緒不安定になります。
そのとき旦那にイライラすると思いますよ(´╥ω╥`)

yumama

こんにちは⭐
あたしは里帰りから帰ってきてすぐ3人で寝ましたぁ⭐
旦那は夜泣きとかあんまり気にしないでいびきかいて寝てたので…笑 旦那さんに気を使うのであれば自分がなんか落ち着かないと思うので別々の方がいいかなと思います⭐

やまやまやまぶき

どうしても眠たい時はリビングで眠れるように布団を用意して、でも、基本は一緒に三人で寝ました。
選択は旦那に任せて。
ほとんど使ってなかったですが。

なんだかんだ、母親は子供のぐずりに反応して速起きますよ、たぶん。私はそうでした。
なのであんまり旦那が起きることは少なかったかな、と。

逆に、生後半年とかの頃の夜泣きはダメでしたね。その時は逆に自分と子供でリビングに行ったりしました。

情緒不安定になったら子供が泣き止みませんので、結果、旦那さまも起きますよ、きっと(笑)
起きるまでは羨ましく思ってしまうかもですが、起きたら抱っこしてもらって、一息ついて、落ち着いてからまたあやして寝かしつけてみてください。

一緒にやろう!って主人が言ってくれたので3人で寝ました
夜中泣くと2人で起きて、私がオムツを替えてる間に主人がミルクを…と分担したりしてました
しかし…
私が完母に切り替えていくと、夜中の主人の役割はなく、だんだん子供が泣いても起きなくなりました
それでも泣き声には気付いているので、私も主人も寝不足
共倒れ状態です(´×ω×`)
こうなると、私が弱音を吐きたい時とか甘えたい時にそれを受け止める余裕が主人にはありません
お互いのストレスもあってか、よくケンカもしました
なので、私は心に余裕を持っていてもらいたかったので、途中から別室で寝てもらいました

長くなりましたが、参考になりますでしょうか(^ω^;)

はるママ

一緒です(^O^)
最初は申し訳ないなーと思ってましたが、今や「昨日夜中泣いた?」とか聞いてきますから(笑)
私の旦那は一緒に寝ても睡眠の邪魔にはならなさそうです(笑)

くるみ餅

最初は娘はベビーベッドでしたが何が気に食わないのか、
ベッドでは寝ませんでした(>人<;)
ちょこちょこ起き私も辛かったので3人で寝だしたらぐっすり寝るようになったので今でも3人で寝ています(*^_^*)
夜泣きで一応起きていた旦那は今では起きなくなりましたw
たまーにイライラしてます‼︎
まぁ仕方ないかな、と思うようになりましたね〜

紅一点ママ

皆様、
さっそくのご回答
ありがとうございました。
皆様の意見を参考に
旦那と相談してみます(*^_^*)

仕事いってきます!
今月までなので、頑張ります(•ө•)♡