※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店の洗い場の求人は、3人1組で食器洗浄機を使用し、お皿を洗って食器棚に戻すお仕事です。洗い場は腰や手の負担が大変かもしれません。

飲食店の洗い場の求人がありました。食器洗浄機を使用して、3人1組で、お皿の汚れを落とし、食器洗浄機にセットし、綺麗になったお皿は、食器棚に戻すように書かれてました。
こちらの過去の質問に、洗い場は、腰を痛めることや、手が荒れることが書かれてました。結構、大変なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雑とかなタイプじゃなければ大丈夫だとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、雑なタイプです(笑)でも、お仕事では丁寧を心掛けますが、時間が掛かり過ぎと注意を受けた経験があります。

• 7月16日

腰やられました😭💦
コルセット巻いて生活してます🥶

手荒れもやっぱりひどくて、年齢の出やすい場所だからかかなり老けて見えます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰を痛める程、大変なんですね。もし良ければ、詳しくお話して頂けますか?お願いします。
    手袋せずに、作業されるんですね。ずっと洗い場だと、手荒れしますよね💦

• 7月16日

退会ユーザー

洗い物はスピード勝負なので、食洗機を常に動かし続けないといけないです。
    洗い立ての熱い食器を触らないといけない、きつい洗剤を使わないといけない、お湯を使用しないといけないので結構手はボロボロになります😭💦

腰はシンクにくっつけておけば結構マシです!
    防水のエプロンであれば大丈夫ですが、そうじゃないと本当にびしょびしょでお腹が冷えちゃいます😱

私は腰がやられてコルセットを使用していましたが、仕事を辞めてからも腰痛には悩まされており未だにコルセットは必須です😅

手袋OKな職場ももちろんありましたが、中に水が入ってきて手がふやふやになり結局荒れちゃいますね🤣
    手袋NGだともろ荒れるので、手が綺麗な若い子には辛いようです😥

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード勝負なんですね。のんびりお皿洗いをイメージしてました😂結構、ハードなお仕事ですね💦
    洗い立ては熱いんですね。詳しくご説明して頂き、大変なお仕事だと分かりました。
    手袋をすれば、手荒れしなくてすみそうという考えは甘いですね。

• 7月16日

退会ユーザー

場所にもよると思いますが、
    ホテルや介護施設、飲食店などはそんな感じでしたね😥💦

洗い立ては熱いので、長く勤めていると指の指紋がツルツルになります😅
    もしくはガサガサになってあかぎれになったりもしますが、これは人によると思います😭💦
    皮膚が強かったら無事かもしれません😊

職場によってちがうとは思うので、やってみるのはありだと思います🙆‍♀️💓

• 7月16日
ママリ

飲食店やってますが、冬は手荒れしました😓飲食店の規模にもよると思いますが、うちはみんな調理場よりホールより洗い場が楽って言ってます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い場は楽なんですね。過去の質問のコメント欄に、腰を痛めることや、手荒れについて書かれており、大変なお仕事なんだと思ってました。
    チェーン店です。

• 7月16日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

飲食店でバイトしてました、業務用の洗剤使うから手荒れしてました(>_<)💦
けど、ケアをしっかりしてればガサガサにはならなかったです😊あと、手袋使うとか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務用の洗剤だと、家庭用よりも、汚れ落ちは凄そうですけど、手荒れするんですね。
    手袋使用してもいいのでしょうか?

• 7月16日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私は、店長に聞いて許可もらいましたよー‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
    勝手にはダメだと思います🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の時に、聞いて許可を得ればいいんですね。

• 7月16日