※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

21週目の初マタで、前置胎盤気味と言われました。子宮口に一部かかっているようで、今後も位置をチェックしつつ日常生活は通常通り。子宮が大きくなるにつれ治るか、帝王切開になるか心配。治った経験のある方の話を聞きたいです。

21週目の初マタです!

昨日の検診にて前置胎盤気味と言われました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

どうやら子宮口に胎盤の端っこが少しだけかかってしまっているようです。

今後も胎盤の位置を要チェックしていく。
日常生活はいつも通りにすごしてていいよ!
と先生に言われました。

今後子宮が大きくなるにつれて治りますかね??
このままだと帝王切開になってしまうのでしょうか?

治った方や経験したことのある方のお話を聞きたいです💦

コメント

子宮が大きくなるに連れて胎盤の位置もズレていくそうです😊
絶対とは言えませんが質問者様はちょびっとかかっているとの事なので可能性あると思いますよ!

とかげ

私は24週の時に低置胎盤と言われ、26週で総合病院へ転院した時には前置胎盤と言われました💦
結局、少ししか上がることなく今月帝王切開です😭

• もーじ

もーじ

帝王切開されめましたか?
    私も今辺縁前置胎盤と言われています。。。帝王切開こわいです。

• 7月30日
  • とかげ

とかげ

一昨日、帝王切開しました💦💦
    私も怖すぎてイヤだ〜💦とずっと言っていましたが、手術はもう身を任すのみ、と言う感じであっという間に終わりました!!
    冷静に赤ちゃんの誕生を見ることができたので、それはよかったかなと思いました✨
    頑張ってください!!😣💓

• 7月30日
  • もーじ

もーじ

おつかれさまでした✨✨
    おめでとうございます!!💓
    がんばりましたね😣💓💓
    ゆっくりと体を休めてください😣✨✨
    少し上がったってどれくらいですか?
    何週での出産になりましたか?😊
    体調第一なので、お返事できなくても大丈夫です!

• 7月30日
  • とかげ

とかげ

ありがとうございます😫💓
    私の場合、部分前置胎盤から始まり、最終的に辺縁前置胎盤かなぁ…くらいになった程度でした💦
    警告出血があり管理入院になりましたが、予定していた37wでの帝王切開になりました☺️

• 7月30日
みずたま

胎盤1cmかかってました!
16wくらいで言われ、上がることなく出血し28wで入院しました(怖かったので自らさせてもらった感じです)
治ることの方が多いので動かない胎盤に主治医もあれー?と言ってました。結局上がらず帝王切開しました!
子宮の前側か後側かで上がり方が違うらしく、前側(お腹側)はのびやすく上がりやすいらしいです!
2人目も胎盤低めでしたが上がりました。

みる

みなさん回答ありがとうございます!
胎盤が上がることを願いながら過ごしていこうと思います(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)