※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

4歳前にイヤイヤ期到来した子いますか?いままでは、本当に嫌なことだけ…

4歳前にイヤイヤ期到来した子いますか??

いままでは、本当に嫌なことだけいや!って
感じでした(っω-` )
が、最近飛びつくくらいやりたいこと以外は
とりあえずいや!と言います。

買ってほしいーやりたいーっていうジタバタ
ではない暴れがたまにあります( ߹꒳߹ )
うまく言えないのですが叩いたり号泣というか‥‥

1歳半頃いや!が言えるようになった頃の
いや!いやいやいや!とは、まったく別物です!

2歳半頃の意思がはっきりしての
いや!やだ!とは、またまたまったく別物です!

ぐずることも増えました。
あの、うちの子本格的なイヤイヤ期でしょうか?

コメント

もんた

うちは3歳半頃~4歳までが1番酷かったです!
下の子を妊娠したせいかとも思いましたが、とにかく9年間の中で今のところ1番大変でした。
男の子だし暴れる力も強くなるし、イヤイヤ!!!と大泣き大暴れの時期でした💦