※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と離婚目前なのですがアドバイスいただけたらと思い質問させていた…

いつもお世話になっております。

旦那と離婚目前なのですがアドバイスいただけたらと思い
質問させていただきました。

離婚理由としては、性格の不一致が主で
出産と同時に旦那の地元に嫁いだ為(私の実家は車で4時間程度)日々生活していく中ですれ違い、私が旦那に謎の嫉妬?があり優しく出来なかったって言うのもあると思います。
旦那も沸点が低いので、すぐにキレる、物に当たる、大声を出す等で、、お互い悪かったで納得してる感じです。

育児には協力的で子育てのパートナーとしてはやっぱり存在がありがたいですが、夫婦としてはもう終わってて人間的にはもう好きにはなれなそうです。

私自身、
今育休中でそんなにお金がありません。

上京しての一人暮らしが長く、地元での生活はもう長らくしてませんが一度は実家に帰る予定です。
実家には母、兄がいて少しは頼れますが
自分自身頑張っていかないとなと思ってます...

育休中ですが地元に定住するのであれば仕事は辞めて
新しく探さないとですし、
保育園探し、田舎なので車を買う、、とか

離婚の覚悟はもう決まっているのですが、
月に何度かは会う予定ですが、一人で育てていくという事、
離婚後を甘くみているのかな?というのが今の現状で
経験された方や同じ方、良ければお話聞かせて貰えたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママン

今まさに同じような感じです🥲
ちょうど私も質問したところで、、

私は覚悟があればやっていけると思ってます!
あまり無責任なこと言えないですが💦

私は今の仕事できれば辞めたくないので、限界が来るまでは1人で育てていくつもりです😌
無理な時は、仕事辞めて実家帰って地元で再就職します。

なんのアドバイスも出来ず申し訳ないですが、お互い最善を選択して頑張っていきましょうね🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ境遇の方がいてくれて嬉しいです。本当ですよね!お互い頑張っていきましょうね😭‼️

    • 7月15日