※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

12週目からエコーで心音を録音中、ぽよんぽよんという音が聞こえる。これは赤ちゃんのキックやパンチの音でしょうか?他に同じ経験をした方いますか?

9週目からエンジェルサウンズで
心音を聴いて録音しているのですが
12週に入ってからどこも動かしてないのに
ぽよん ぽよんって音が心音を
録音してる途中に聴けるようになりました🥺

これって赤ちゃんがキックかパンチしてる
音なんでしょうか?
もう愛おし過ぎて😭💡
同じような方いらっしゃいますか?☺️

コメント

ママリ🔰

キックとかの音なら愛おしいですね✨
それか自分の消化音か…😂😂

  • すまいる

    すまいる

    消化音?👀
    考えもしませんでした🤣

    でもその音が12週になってから
    時々聞こえるようになったので
    どうなんでしょうか🥺
    消化音ならちょっと
    お恥ずかしいですね😂

    • 7月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自分の消化音はよく聞こえましたよー😂
    あと恥ずかしながら、腸のガスの音とか(笑)

    そもそもエンジェルサウンズで赤ちゃんの音が聞こえるのは12wからだと推奨されてるので…もしかしたら赤ちゃんの音かもしれないですが😊
    今までは早すぎて聞こえてなかっただけなのかも✨
    それならいいですよねー😍

    • 7月15日
  • すまいる

    すまいる

    調べてみたら食後の2、3時間の間だと消化音するみたいですね☺️💡
    5時間以上食後から経ってるので
    羊水の中で動いてる音だと信じます😂

    • 7月15日