※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shino⋆͛︎
家族・旦那

結婚後の両家顔合わせについて𓂃 𓈒𓏸私は義母が嫌いです。何かにつけて口…

結婚後の両家顔合わせについて𓂃 𓈒𓏸

私は義母が嫌いです。何かにつけて口出し、直ぐにヒステリックになる、とにかく気に入らないという理不尽な理由で嫌う私に対する嫌がらせの数々、嫌いな理由は山ほどあるので割愛します…
義母に言いなりな義父、義母第2号、第3号のような小姑2人も大っ嫌いです。
もちろん義一家揃って私と旦那の結婚は大反対でしたが強行突破で籍を入れました。

私は母子家庭で母親をとても大切にしています。
大好きな母親を少しも傷つけたくありません。
まして義実家に傷つけられるなんて、きっと旦那と離婚問題になるほど許せないと思います。
義実家は両家の顔合わせの際は、義両親、義妹2人、計4人。
一方母子家庭の私の実家は母親のみ。
もう、どんな話し合いになるかなんてこれまでの経験から大体想像がつきます。
散々私の母親が嫌がらせを言われて私がブチギレて終わりです。

正しい事を言われて私に非があれば勿論いくら嫌いな相手でも大人として素直に謝罪します。
しかし、これまで義一家(特に義母)には理不尽な理由でしか責められた事がありません。
例えば、高卒の私は低学歴だ、私は旦那の7つ下で歳の差がありすぎる、等です。
こんな人達がまともな話し合いが出来るとは思えません。

両家の顔合わせは絶対な必要な事ですか??
子どもが産まれた後も、義実家とは疎遠でいたいしできれば縁を切りたいとも思っているので、母と会ってほしくありません。
私の母は、私たち夫婦に任せると言っています。🙄

コメント

嫌がらせをされたら、ご主人は何をしているのですか?
ご主人の出方次第でこころが救われる事もよくありますよ。

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

主人は気が弱いので、義母が悪いということは認めていますが、何か私の為に行動を起こすような事はした事がありません…。頼りないのでアテにもしていません😔😣
    姑問題で頼れる主人がいらっしゃる方々、心底羨ましいです😿

• 7月15日
ママリん🐣

しのさんと歳が近くて状況も似ていてコメントします😌
授かり婚ということもあり
母子家庭の私の親も結婚出産は反対でした。猛烈に。
強行突破しましたよ!最終的には両家の親に婚姻届のサイン書いてもらえましたが。心から祝福ではないです。

籍を入れて4ヶ月ってところですね。まだ両家の顔合わせしてないです。義父は顔合わせ、顔合わせ言ってきますけど、そもそも義父のことが大嫌いでうちの親に会わせたくないくらい人柄も悪いですw(義父は旦那の実母と離婚してすぐ3人の子連れ女性と今年一月に再婚しています。つまり、義父+再婚相手+連れ子3人+義祖父母✖︎私の母での顔合わせを強要してくる)

顔合わせは入籍前にするものですけど、まぁ例外もありけりですよね。
私はこのまま流れて無くなればいいのに、もしくは子供が生まれて落ち着いてからでもいいじゃん、だって今更よ?って感じです。なんせ義父のことが嫌いだからw

偉そうにされたくないですよね〜😒

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

とっても状況が似ていて親近感が湧きました💖コメントありがとうございます!
    顔合わせによく知らない赤の他人の再婚相手も同席するなんて私もぜっっったいに嫌です。(笑)
    何とかしてでも私たち夫婦に関わろうとしてくる義両親の図太さには本当に驚きます😇w
    ママリんさんの義父も再婚したんだったらそっちに構ってやれ!こっちに構ってくんな!て感じですね🤣🤣

• 7月15日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

結婚するにあたって、義実家に同居して畑の管理や家のご飯を作れ等の条件まで出されたので車で10分圏内の場所にアパートかりて住んでるんですけど旦那の一馬力なので、そんなよく知らん家族のご飯代までなんで工面しなきゃいけないの?せめて親だけ出てこいよ😇って感じでほんっと腹立ちます‼️
    わかる〜図太い(こういう人ほど長生きする←)
    いい歳して小学生の子供できたんだからしっかり面倒見てあげてくださーい!って感じ‼️

なんか私も吐き出せました🍒
    ありがとうございます(ᯅ̈ )𓇢

• 7月15日
  • Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

そんな条件のめるか!!(笑)
    貴方と結婚したんじゃなくて息子さんと結婚したんです。そんな条件出すのなら貴方と結婚した子連れ女性の方にどうぞ!!!と言ってやって下さい🤣🤣
    嫌われ者世に蔓延ると言いますもんね。ゾッとします…w
    とんでもない!こちらこそありがとうございます🌷✧
    共に戦いましょう!!(笑)

• 7月15日

嫌な気分になるぐらいなら顔合わせしない方がいいと思います。
今の時代、両家の顔合わせは絶対必要ではない気がします。
義実家と疎遠でもいいという覚悟があるなら
もういいと思います。

時が経って 
相手も自分も
気持ちが変わって 両家で会いたくなれば
その時合えばいいと思います。

結婚して16年ですが
両家で会う事も全くないですし 冠婚葬祭も夫だけ参加していますが
家庭は上手く行っています。

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

やっぱりそうですよね🥺そんな関係が羨ましいです…
    義実家は昔気質なのでとにかくひつこくて困っているんです。
    これから先、少なくとも、子どもが産まれて間もない間は義実家とは疎遠でいるつもりですし、その覚悟はあるので今は何を言われようと断固拒否でいきます。(笑)
    アドバイスありがとうございます🌼

• 7月15日

退会ユーザー

義実家はもう考えずに
    幸せになってください!!

• 7月15日
  • Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

ありがとうございます😭♥️♥️
    お互い、ママ頑張りましょ〜〜✧

• 7月15日
ゆち✌︎('ω')✌︎

旦那さんが、自分の家族と縁を切ってもいいと思っているのであれば、顔合わせしなくてもいいんじゃないでしょうか?
旦那さんが縁を切る気が無いのであれば、顔合わせをしなかったらしなかったで、後々義両親からぐちぐち言われてしまう気がします。
子供が産まれたら、義両親はもっと、うるさくなると思うし今度はその嫌がらせが、子供に向いてしまいます。
でも、旦那さん長男であれば、義両親が老後見てもらうつもりかもしれないので、縁切った方がどっちにしろいいと思います。

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

私も縁を切って欲しいと頼んではいますが、旦那からしたら流石に自分の親なのでそれには今のところ応えてくれません😓
    気が弱い旦那ですが、一応私の味方でいますし、万が一、子どもが産まれた後に嫌がらせをしたりこれ以上酷い事をされたら縁を切るのも考える。とは言ってくれています。
    大嫌いな義両親の老後をみるなんて想像しただけでもゾッとしました…💔(笑)
    なるべく縁を切る方向になって欲しいです(;_;)

• 7月15日
はるまる

うちは顔合わせもしてなければ、相手の親の顔すら知りませんよ☺️
元旦那とも顔合わせはしてないです。離婚しましたが😅

絶対ってことはないと思います。旦那さんが奥様とこれから生まれてくるお子さんの方が大事だ!って思ってくれてるなら、無理する必要はないのかなと思います☺️

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

そうなのですね!
    その方針で、納得してくれる義両親だったのが羨ましい限りです😫
    やっぱり、旦那にハッキリと言ってもらうのが良いですよね…
    アドバイスありがとうございます🌷🌷

• 7月15日