※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

旦那さんの電子タバコ🚬の臭いが慣れなくて苦しくなったり、気持ち悪くな…

旦那さんの電子タバコ🚬の臭いが慣れなくて苦しくなったり、気持ち悪くなります。以前は紙タバコを吸っていたのですが、電子タバコに変わってから部屋でも吸うようになって臭いが染み付いて凄く不快です。タバコ自体辞めると言っていたものの、辞めれず電子タバコに変わった感じです。子どもが産まれる前までには辞めて欲しいと伝えたのですが、辞めれそうにありません。
せめて、私のいないところで離れて吸ってほしいのですがどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ちーちゃん

妊娠してるし子供が産まれるから家の中で吸わないで欲しいと伝えます🥺

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!真っ直ぐに伝えることって大事ですよね!ほんとに嫌だってこと伝えます✨

    • 7月15日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    真っ直ぐにちゃんと理由を言って伝えるのが大事だと思います。

    タバコ吸う人は電子タバコなら大丈夫と思ってる人が多いのですが実際臭いし、ベープとかでもなにも出ないわけじゃないじゃないですか。 なので害が全くないとは考えられませんと言っていいと思います。

    うちも旦那が喫煙者だったので気持ち分かりますw そして私も妊娠する前はタバコ吸ってたので💦😅

    • 7月15日
ばる

そのまま伝えてもダメなんでしょうか?
うちの旦那も辞めると言って辞められてないのでもう何とも思いませんが、以前は吸い終わったあとにあからさまに窓開けたりリセッシュしてました😂

  • なーちゃん

    なーちゃん

    何度か伝えたのですが、吸いに行くために動くのがめんどくさいみたいです。態度で現すのがいいかもしれないですね。あからさまに行動してみようと思います😅

    • 7月15日
ママリ

電子タバコも副流煙の害あるんで、外で吸ってもらうようにしてください
赤ちゃんのSIDSの原因にもなりますし
っていうか奥さん妊婦でタバコで苦しんでるのに吸うって、その旦那との生活大丈夫ですか?💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    電子タバコに変えた理由が副流煙の害がないから大丈夫って言われてそれならまだいいけどと思ってたのですが、やっぱり害は0なわけないですよね😅調子乗って、顔に吹きかけてくることもあったのでその時は流石に怒りました。害がないものだと思っていたので、旦那と一度話し合ってみます!

    • 7月15日
はじめてのママリ(28)

換気扇の下で吸えって言ってます😂

  • なーちゃん

    なーちゃん

    たしかにそうですよね!
    動くのがだるいめんどくさいって言われて流された場合どうしたらいいですか?

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

電子タバコも副流煙あるのでお腹の子にもかなり害ですよ😨

産まれた後も副流煙は本当に赤ちゃんに良くないです😭
乳幼児突然死の原因にもなるので家での喫煙は絶対やめた方がいいですよ

  • なーちゃん

    なーちゃん

    それ聞いて怖くなりました😅
    辞めさせます!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じような経験しました。聞く耳を持ってくれる旦那さんならお願いして辞めてもらった方がいいと思います❗️お腹の子を守ってあげれるのは母親しかいません🥺

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    子どもに何かあったらって思うと怖いです😔辞めさせます!

    • 7月15日
Sheeta

私の場合は旦那では実父ですが紙タバコもダメで電子タバコもダメになりました💦
今、妊娠してるし子どもが生まれた後もやめてほしいて伝えてもチビが
生まれたらやめると言うばかりで私も結構、苦しい思いをしてます💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    最初旦那からタバコをやめると言ってくれたので、凄く嬉しかったのですが結局辞める辞める詐欺が続いています💧依存性があるのでたしかにすぐ辞めることはできないのかもしれないですね😅本数減らしていって最終的に辞めてもらいたいです

    • 7月15日
ももママ

私の旦那と全く一緒です☺️
辞める辞める詐欺の常習犯です…
女性は、お腹の子を守らなきゃいけないとすぐに切り替えられますが、男性はもう俺もパパだからしっかりしなきゃ!と言いながら中身は変わらず子供ですよね…
私の旦那は結局理由をつけ辞められず、現在も電子タバコです。但し部屋も車の中もNGです。吸おうとしたらしつこく臭いと連呼します😮‍💨

私の住んでいる市町村では、出産前&5ヶ月頃健康保育センターで健診があるのですが、その際にたばこを吸う家庭には冊子などが渡されます!
はじめてのママリさんは、妊娠中とのことですが、健康保健センターでたばこの家庭へ説明があった…など旦那さんに言うのはどうでしょうか…

  • なーちゃん

    なーちゃん

    出産後ぱぱの自覚もって変わってくれることを願っています💧もし辞めれなかったら、NGな場所決めてルール作るようにします!

    旦那と一緒に説明を受けたことがあります。そこから自ら辞めるって言ってくれて嬉しかったのに結局辞めれず続いています😅

    • 7月15日