※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
妊娠・出産

14週の妊娠中で、アレルギー薬を飲むか悩んでいます。楽になりたいけど安定期ではないので心配です。かゆくて眠れない状況です。

産婦人科でアレグラという抗アレルギー薬を処方されました。
14週なのですが、飲むか迷ってます。
飲んだら楽になると思うと、ストレスをためてがまんしてるよりいいかなーとも思うのですが、
安定期に入ってないので心配です(>人<;)
夜寝られないくらい身体中がかゆいので😫

コメント

黄緑子

産婦人科で処方されたものを、ここの素人に聞く方が不安ではないですか?(;・∀・)
先生を信用して下さい♡♡
私は、妊娠中~授乳中の今も長い付き合いです(〃艸〃)

  • 月乃

    月乃

    たしかに(T ^ T)
    経験者の方がいらっしゃればと、思い(>人<;)
    妊娠中はいつから飲まれてたんですか?

    • 9月17日
カナ

わたしもアトピーもちで、妊娠したらさらにかゆくてかゆくて辛いです😭
わたしの通っている産婦人科は薬に厳しくて、初期と後期は飲まないほうがいい、出来れば飲まないにこしたことないという考えの先生だったのでひたすら冷やして耐えてました。。

ほんとにほんとに、かゆいのって辛いですよね、、夏で暑さで痒くもなるし。。

  • 月乃

    月乃

    アトピー辛いですね💦
    私は原因不明の蕁麻疹がでて、
    痒くて痒くて、、、
    エリナさんは耐えたんですね。
    精神的にも、辛くなってきてしまってm(._.)m

    • 9月17日
  • カナ

    カナ

    ストレスは絶対よくないので、産婦人科を信じて一度飲まれてみてもいいかもですね✨✨
    妊婦さんが飲める薬なのですごく強い薬ではないでしょうし、ストレスは赤ちゃんにもよくないですよ😢

    すこしでも回復できますように。。

    • 9月17日
  • 月乃

    月乃

    ありがとうございます♡
    飲んで、痒みがひいてくれれば>_<
    一度、飲んでみようと思います✨

    • 9月17日
月乃

病院で妊娠とは関係ないと言われました💦
何か食べ物でアレルギーになったみたいです💧

あーちゃん

アレルギー体質でアレグラ飲んでましたが、妊娠したら飲まないように言われて飲まなくなりました。
痒みがあるときは冷やして凌いでます❗
花粉症等の症状は我慢するしかないので耐えてます(笑)

  • 月乃

    月乃

    そうなんですね。
    先生によって違うので悩んでしまいます(T ^ T)
    花粉症も、お辛いですよね>_<
    アレルギー辛いっ(つД`)ノ

    • 9月18日