※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹を張らせるための運動や方法について教えてください。赤ちゃんが大きいため、早めに産みたいです。皆さんの子宮口全開までの経験を教えてください。

お腹を張らせるためにすると良い事を教えてください!

現在37週3日の初マタです。
先日の健診で、赤ちゃんは既に3100g以上あり、子宮口は指一本分開いてるので順調とのことでした!
お医者さんに、予定日以内に産めるようになるべるお腹を張らせて頑張ってと言われました!
赤ちゃんも大きい方なので、私も早めに産めたらなぁと思っています💦

既に子宮口が指一本分開いてるというところから、皆さんはどのくらいで子宮口全開(お産)へ繋がりましたか?
お腹を張らせるためにした方が良い運動などがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ナナ

1人目の時は毎日5キロ歩いて、家中の床を雑巾で拭いたりしてました😂
けど今もう暑くてウォーキングも大変ですよね💦
足元に気をつけて階段の登り下りしたり、スクワットも効くみたいです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりウォーキング良さそうですね🧐
    階段の登り下りやスクワットから始めてみたいと思います!!!
    ありがとうございます🎶

• 7月14日
ママリ🔰

私はとにかく散歩してました!
あとは草取りとか、布団の上げ下げとか、日常生活の中でお腹の張りそうなことを頑張ってやってみたり(笑)
指一本分って言われてから5日後に生まれました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草取り、一石二鳥で良さそう...💭
    参考にします!
    指一本分からかなり早くお産に繋がったのですね✨
    私も頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 7月14日

娘の時は36w2dくらいに1cm開いてたと思います🤔
生まれたのは38w6dです!
真冬だったので1日4km~10km歩いてました😊お腹かなり張ってました🙌
息子の時は37w0dで1cm開いてましたが生まれたのは40w6dです💦
娘がいたので歩けず、スクワットやら掃除やら娘とダンスやらして過ごしてましたが張るには張るけど陣痛に繋がらず😭
歩くってかなり効果あったんだなと思ってます😂
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!!
暑いので体調に気を付けてあと少しの妊娠期間楽しんでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    子宮口が少し開いたからと言ってすぐにお産に繋がるという訳では無いのですね!
    暑くなってきたので家の中を歩いたり工夫したいと思います!!
    ありがとうございます😆残り少し楽しみます😋✨

• 7月14日

毎日2時間歩いて、雑巾がけしていました😂雑巾がけお腹張りすぎてやめました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾がけ、そんなにお腹張りやすくなるのですね😳
    私もやってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月14日
さわ

予定日超過した時の検診で、
1日10回以上、ひたすらおっぱいマッサージして!上の子に吸わせてもいいから!
って言われて、吸わせてみた日に生まれました😂

子宮口1人目のときは、1cmから3週間かかりました…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですね!おっぱいマッサージ、私もしてみます🥺✨

やっぱり子宮口の開くスピードは人それぞれですね...🤔

• 7月15日