※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが抱っこで眠らなくなりました。以前は抱っこでスヤスヤ寝ていたが、最近はベッドで寝る方が良いようです。寂しい気持ちもあります。同じ経験の方いますか?

お子さんが突然抱っこで寝なくなった方いませんか❓

もうすぐ生後5ヶ月なんですが、最近眠たいときに抱っこを嫌がる?感じがします💦

今までは、眠そうにしてたら抱っこでゆらゆらしてたらスヤスヤ寝ていたのに、2〜3日前から眠そうな時に抱っこしたらジタバタして寝ません。
試しにベッドに置いてみたらスヤァって寝ます😂

ベッドで寝てくれるのはラクですが、今までママの抱っこでスヤスヤ寝ていたのに寂しくて😭

同じように、お子さんが突然抱っこで寝なくなった方いませんか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうです!
抱っこ…嫌がります😭
母はまだ抱っこしてあげたい
気持ちでいっぱいですが、拒否!!
ベッドで自分で毛布持って寝る方が
良いみたいです🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も抱っこで寝かしつけしたいのに、寂しいです😂

    • 7月14日
ママリ

生後5ヶ月の時既に私の抱っこでは寝てくれなくなりました!今も相当眠いときでも私じゃ寝なくて、私の母に抱っこされると秒で寝ます🙄
娘9ヶ月の時点で74cm
母は172cm、私158cmの妊婦って言うこともあり寝ずらいのかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母も抱っこの寝かしつけ上手です😂ちょっと寂しいですよね😂

    • 7月14日
こころ

うちの息子もその頃には抱っこで寝なかったような🤔
ベッドに置いたら勝手に寝ます🤣
楽なんですが、間近で寝顔見れないので、それはそれで寂しいんですよねー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間近で寝顔見れないの寂しいですよね🤣

    • 7月14日
  • こころ

    こころ

    代わりに布団に寝かせてる時に、顔をギリッギリまで近付けて、息子の鼻息を嗅ぐのにハマってます🤣笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔をギリギリのとこまで近付けてクンクン嗅ぐの私もやります🤣🤣こんな事してるの私だけと思ってたけど、意外と皆んなやってるんですね😂‼️

    • 7月14日
コッシー

うちもある日突然、抱っこで寝るのを嫌がるようになりました😅

楽になったけど寂しいですよね🥲

寝返りを始めて、うつ伏せで寝たりが好きみたいなので自分でゴロゴロしながら寝たいんだろうな〜と思ってみてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです‼️楽になったけど寂しいですよね😭

    息子と全く同じです‼️寝返りできるようになってうつ伏せが大好きみたいで、自分で寝る時も寝返りしてうつ伏せになって好きに動きまくってから寝ます🤣
    今は寝返りや体動かすことが楽しくて、飽きたらまたママの抱っこに戻ってきてくれるかもですね🥴

    • 7月14日