※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の方から離婚したいと言ってきました。なのに養育費は払わないって…

旦那の方から離婚したいと言ってきました。
なのに養育費は払わないってありえるんですか?
全然詳しくなくて教えてほしいです😓
(養育費払いたくないから、子どもにも一生会わなくていいと言ってます。ヒッドアリエナイ)

あと、有利に離婚するためにやっておくことってなにかありますか?

コメント

はじめてのママリ

離婚理由はなんですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラです。家事育児ほぼ協力しません。
    それに私が不満でイライラしていつも旦那に不機嫌な態度をとってキレてるから、旦那は離婚したいそうです。

• 7月13日
…7410

離婚調停経験者です。

養育費と面会は別問題ですよ。
払わないから会わせないとか払うから会わせるではありません。
養育費は父親としての義務です。
お子さんと会いたくないなら会わなければいいと思いますが、養育費はなんの関係もありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別問題なんですね!知らなかったので教えていただきありがとうございます。
    離婚調停経験者とのことで、有利に離婚するためにすることなどありますか?もしよければ教えて欲しいです🙇‍♀️

• 7月13日
  • …7410

…7410

現実的に見て、住まいと仕事ですかね??🤔(親御さんなど頼りになる方が居るかどうかも重要視されます)
    慰謝料など他に何か上乗せがほしいのなら証拠や物証など揃えるのもいいかと思います🤔
    ただ慰謝料を取りたいのならしっかり弁護士つけた方がいいかなと思います💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。参考になります。ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ありえないですし、子供に会わなくていいからといって養育費は放棄できません😂
モラハラとありましたが、モラハラの証拠とかはありますか??
モラハラされてるときの録音とか、発言のメモとかあると有利になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子どもに会わないから放棄できるものでないんですね!
    今日、あっちから離婚と言われたので、初めてこっそり録音しました。
    発言のメモでもいいんですね。
    証拠はたくさんないと有利になりませんよね?
    これから、録音とかメモとかする様にします!
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子の父親として当然の義務ですから😭
    どうして離婚したいのとかも録音できましたか??
    メモとして日記を細かくつけるといいですよ!

• 7月13日

養育費払えって言われてても払わない人いますし払わなくなったりはしますよね。
離婚するときは必ず公正証書か調停をやってると、払わなくなった時に法的に罰せられますが、手続きがめんどくさいですね…

不倫はないんですか??
モラハラなら音声録音、動画、日記などの証拠ですかね!
証拠あって酷ければ慰謝料とれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続きめんどうなんですね…お金もかかりますしね…でも養育費払われなくなった時、ちゃんと公正証書作ってると安心ですよね🤔参考になります。

不倫未遂ならあります。未遂では弱いですよね💦
    かなり前になりますが、私に嘘をついて、職場の同僚の家に泊まりに行こうとしてました。

録音とかこれからする様にしようと思います!教えて頂きありがとうございます!

• 7月13日

退会ユーザー

公正証書だと旦那さんと2人で行かないと作れないので、今の時点で養育費払わないと言ってるなら公正証書作る時も来なさそうですね😅
    手続きのお金は5000円かからないくらいだと思います。
    調停もそんなにかかりませんが、公正証書は内容の金額によりかかるので万単位だったと思いますよ!

未遂なら不貞行為ではないので残念ながら無理ですね💦

• 7月13日