※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

アトピー持ちで汗に敏感な方いませんか?私はかなり汗に敏感で子供と遊ん…

アトピー持ちで汗に敏感な方いませんか??

私はかなり汗に敏感で子供と遊んでたり汗をかくと腕や膝裏、鼻の下が酷い事になります…。

写真は腕ですが写真の様に凄く腫れます。
子供と遊びたいのに思う様に遊べません!
膝裏は長ズボンを履き汗をすぐ吸収してくれるようにしてもらい何とか防げますが上着を着れない気温だと腕はアウトで防ぎ用のない鼻の下もアウトです…。皮膚科に定期的に通い塗り薬は貰ってますがこうなってしまうと聞かず半日は酷い事になります。掻かない様に気をつけてますが我慢できず掻いてしまいます。もうこれは治す方法はないのでしょうか??外で遊びたい盛りなので室内遊びばっかでも娘が可哀想でどうにか体質を治したいです。

同じ様な経験がある方!改善された方!方法を教えて下さい!!

コメント

ふ9🍵

私も全く同じです!
しかも腕と鼻の下!!!めちゃわかります(>_<、)
私はあと首も出ます。
自分の汗にまけるので夏場は皮膚科にかかってて、弱いステロイドで対処療法って感じです…

シャキッと治ったことはないのでただの共感コメントなんですがヽ(●゚ω゚)ノ

私は同じく肌の弱い娘と一緒に外遊びしたあと軽くシャワー浴びてます。あとは出先ではビオレのさらさらパウダーシートが大活躍してます。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座いました。
    首にも出てしまうんですね。
    小さい頃からステロイド使用してたので逆に強めのステロイドじゃないと効かなくある意味困る体質です(笑)
    さらさらパウダー常備しておきます!!

• 9月19日
おとはまま

辛いですね。。。
飲み薬とかないんですかね⁇
私は元々アトピーもちで、持病が判明してからステロイドを飲むようになったら治りましたが、病気が安定してきてステロイドが減ってきた今、少しだけアトピー再発気味です。
ステロイド批判もありますが、これだけ酷いと頼ってみてもいいんじゃないかと。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

投稿後病院に行き飲み薬をもらいましたが毎日服用ではなく汗かく所に行く前に飲んで帰ってきたらまた飲んでみたいな出にくくしてくれるお薬しかもらえず…。
    小さい頃からアトピーには悩まさなてきたし子供ではなく自分の肌なのでステロイドは全然使用してます!逆に使用しないと治らなくて…。
    皮膚科等でまた相談してみようと思います!

• 9月19日
まゆり

老後を考えずかなり強いステロイドを使用してます。
私は重度のアトピーと色々なアレルギーをもっています。
ステロイドに抵抗があるなら時間をかけて中から体質変えて行くしかないですよ。
あとは食べるのもシャンプー等も無添加がいいです。
お金もかかります。
わたしの毎月の皮膚科のお薬代は13000円もかかっていますよ(T_T)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

ステロイドは使用してると老後に影響するのでしょうか??!
    小さい頃からアトピーだったのでステロイドしか使っておらず非ステロイドなんて効きません(笑)
    無添加にこだわりを持つのはいいですね!皮膚科って地味に高いですよね…

• 9月19日
真央

私も昔そうでした。今娘2人が大変な事になってます。夏は汗で、冬は乾燥で…
私のせいで遺伝して挙げ句の果てに喘息もだし…本当申し訳ないです😱薬もぬってくれずで辛いです😩

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

アトピーと喘息って遺伝するってよく効きますよね…。
    0歳の頃は娘も酷く今は夏以外は落ち着いてきた感じがあり安心しておりますが同じく喘息もっていて既に入院経験があり人より大変な子育てになりそうです…。。
    真央さんのお子さんも喘息大変だと思いますが親が喘息だと気持ちが分かり対処できますもんね♪♪お互い頑張りましょう!!

• 9月19日
真央

喘息は何回も入院しています😩
かわいそうで😓

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そうなんですね。
    激しい運動ができないので他の子と走り回ることもできないし酷いと入院しなくちゃいけないし可哀想ですよね…。小児喘息で治ってくれるといいですね!!

• 9月19日
真央

ありがとうございます!短距離はいいけど長距離はさせてないです😩
短距離は太ってるのに早いです😁