※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🍊
住まい

石川県の平野部にお住まいの方にお聞きしたいのですが、カーポートは積…

石川県の平野部にお住まいの方にお聞きしたいのですが、カーポートは積雪何センチのものを付けてますか?
私は150センチのを付けたくて旦那にもそんな話をしてたのですが、旦那が段取りして来週工事が決まって資料みたら積雪100センチになってて…😖
100センチでも問題ないですかね?💦
実家の近所で何年か前の大雪でカーポート潰れたことろがあって心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

100センチだったら今年みたいな大雪だと雪おろし必要そうですね😢
150センチのやつです。金沢市内です。

• みか🍊

みか🍊

コメントありがとうございます🙇
    やっぱりそうですよね😢もっと早く旦那に確認するべきでした😭
    雪積もったら旦那に屋根上がってもらいます😤

• 7月13日
ママル

金沢市ですが、200センチのつけてます😊👍
最近の大雪怖いですね💦
3年前くらいの大雪で、カーポート潰れてるの何件も見ました。。
近所の方は100センチので潰れたみたいなので、早めに雪下ろしした方が良さそうですね😌✨

• みか🍊

みか🍊

今年もなかなかの大雪でしたね💦
    やっぱり100やと潰れかねないですよね😭
    旦那に任せたことが後悔です😢積もったら早めに旦那に上がってもらいます😤

• 7月14日
ママリ

日曜日白山市に家を建てて引っ越しますが、基本的に100cmでも問題ないとハウスメーカーさんは仰っていました🙌
何年か前に大雪でカーポートが潰れた家何軒かありましたよね💦
ただ、最近のは壊れることは少ないと言ってましたが、念の為に150cmにしました!!

• みか🍊

みか🍊

私も白山市なんです😊
    それを聞けて少し安心しました…!
    実家の近所でカーポート潰れたとこがあって怖くて💦
    雪降るたびに心配になりそうなので150がよかったのですが😢
    積もったら旦那に降ろしてもらいます😤

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね💓
    鶴来地区ですか??
    実際カーポート潰れるのを見ると怖いですよね💦
    何年か前の店が休業になるほどの大雪の前にカーポート付きで家を建てた所も、特に100cmでカーポート潰れたという報告はあがっていないそうです🙌
    最近の家は屋根雪とかも下向きじゃないですし、かなり下がってるわけではないので大丈夫だと思います✨

• 7月17日
  • みか🍊

みか🍊

松任地区です😊
    そうなんですね✨心強い情報ありがとうございます😭✨
    屋根雪落ちない所にカーポート建てるので安心しました✨

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

松任地区なんですね😊
    うちも松任地区ですよ✨✨
    わりと松任地区だと雪も100cmのカーポートで大丈夫だと仰っていました😊!!
    うちの実家も松任地区ですが、実家の前は雪の通り道なのかすごい雪で大変です笑
    なので念の為に150cmにしたみたいです!!
    うちは旦那が150cmは必要と言ってたので150cmにしましたけど、ハウスメーカーの方には最近150cmにする方いないし、松任地区なら150cmもいりませんよ〜とは言われました😂笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

本来は地域によってカーポート立てるなら積雪何センチ対応のものということが決まっているそうです💡
我が家の地域は積雪150センチが必要でしたが、費用がとても高く、たくさん積もったら旦那が雪下ろしするってことで100センチにしました😅

• みか🍊

みか🍊

地域によって決まってるんですね…!最初から100で見積りされたって言ってたから100でいけるのかな…😰
    積もったら降ろしてもらうしかないですよね💦旦那に降ろしてもらいます😤

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーポートに積もる雪の量もありますが、3年前の大雪で潰れたカーポートの多くは屋根から落ちた雪で潰れたと聞いています💡
    我が家は家から少し離して設置していますが、今年の大雪では100センチ対応でも松任地域では雪下ろしせずで大丈夫でした🙆‍♀️

• 7月17日
  • みか🍊

みか🍊

屋根雪の威力すごいですよね😵
    ちょうど松任地区に住んでいます✨
    屋根雪落ちない所にカーポート建てるので安心しました✨
    心強い情報ありがとうございます😭✨

• 7月17日