※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

読み聞かせ中に子供が遊んだり話を逸らす場合、どう対応すべきか相談です。


読み聞かせについてです。読んで!と持ってきたものを読みはじめてからすぐおもちゃで遊んだり歌ったりするので、もういいの?読まない?と聞くと読む!と言います。また読み始めるとおもちゃいじいじして一人で絵本とは全然違う話しだしたり。もう読まない?また後でにする?と言ってやだー!読むー!の繰り返しで最終的には泣かれたりします😢そんな時、皆さんどうしてますか?全然聞いてなくても続けますか?読まないならおしまい!でおしまいにしますか?

コメント

ぽんこつ母

うちもそういう時ありましたー!
最後まで聞くって約束しても、聞いてないようならもう読まない!と決めて泣いてようが読まなかったです🙅‍♀️そしたらそのうち聞くようになりしたよ😊