※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と娘の片付けの違いについて相談しています。要因は男女の差や性格、顔相など。息子は片付けが苦手で、娘は片付けるタイミングを理解しているようです。

みなさんのお子さんはお片付けを自ら進んでできますか!?


お片付けができる娘とできない息子。

同じように育てているのに不思議です。
3歳の息子は遊んだら遊んだまま、
片づけてと言っても怒られるまで片づけが終わりません。

1歳7ヶ月の娘は
「ごはんだよー」や「寝るよー」の声を聞くと
おもちゃを元の場所に戻したり、端に寄せたりします。
まだ小さいので完璧に片づくわけではないですが、
片付けるべきタイミングは分かっているようです。

なぜこんなに違うのでしょう!?
男女の差?性格!?顔相!?笑

息子は私に顔がそっくり笑
私も片付け苦手な息子タイプです笑

旦那は文句も言わずもくもくと片付けるタイプなので
旦那がいなければ荒れ地のままです😂爆

コメント

もんもん

性格です!
長女、次男はできます
長男はなにもできません笑
もうすぐ10歳になるけど一番幼いんじゃないかしら?笑
長男に期待してはいけません!🤣

かなぶん

片付けることも遊びだと思ってるのですかね?
面倒な事だと気づいたらやらなくなるかも😅
うちの娘も2歳頃までは進んで片付けてましたが、嫌々期を経て今は怒られても片づけず困ってます💦

まめ大福

うちは、毎回言うことを聞くわけではありませんが、片付けも含めてしっかりした子だと思います😅(やることの順番や片付ける場所などこだわりも強いです💦)
旦那は超ズボラで、片付けのかの字も知らないような性格なので
旦那曰く娘は私にそっくりだそうです笑
私自身が散らかっているのが嫌で自ら片付けてしまうので、特に娘に教えたことはないんですが‥性格ですかね😅

はじめてのママリ🔰

男の子で1歳7ヶ月ですが、
ご飯食べるからないないしてよー!って言うとそれなりに片付けてくれます😂!
なので性格なんですかね?なんでも片付けたがりますし、テーブルとか拭いてくれたり、開きっぱなしのドアとか閉めてくれたり、脱ぎっぱなしの服も持っていってくれたりします😂😂(笑)