※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

auで2年縛りで契約しているポケットWi-Fiが膨張して保障が1年過ぎている…

auで2年縛りで契約しているポケットWi-Fiが膨張して保障が1年過ぎているため中古で本体購入してSIM差し替えで使用しようとおもっているんですが、auショップに
この旨伝えて再契約しないといけないんでしょうか??

なんにもいわなくても本体購入して使用しても問題ないですよね?

コメント

嫁ちゃん★

うーんどうでしょう?( ̄▽ ̄;)

SIMロックかかって無ければ使えるかもしれませんが、SIMロックかかってると使えないかも?( ̄▽ ̄;)

パーシー

修理の見積もり取ってもらいました?一週間位は預けますが見積もりだけでもとれますよ。その間、在庫があれば代用機貸してもらえます。
その金額で納得出来ないならキャンセルも可能です。

その金額次第で中古を買うか決めてはいかがですか?
もし中古を購入されるようなら、上の方もおっしゃてる通り端末にSIMのロックがかかっている可能性もあります。もしその場合は2160円でのショップでの手続きになるので、それも含めて検討をされるのがいいと思います。

契約に関して、全く同じ機器を中古で購入されるのなら恐らく問題ありませんが…別の機種だとその契約で動作確認されていないため、とんでもない金額になっても誰も保証してくれませんので、ショップやコールセンターに何の機種を買う予定なのか相談されてからの方がオススメです。

• ゆー

ゆー

見積もり取っていないですが膨張で本体表面に亀裂がはいり塗装が剥げているのでおそらく本体交換になると思い調べたら金額が高かったので(^^;;

SIMロックについては付いていないもので全く同じau WiMAX2+でした!2年縛りで残り10ヶ月な為どうにか乗り気らなくてはと思っています^_^
    そもそも1年で故障するものを2年縛りにしないでいただきたいですよね~_~;
    でしたらやはり相談してからにいたします!

詳しくありがとうございます( *`ω´)

• 9月17日
ゆー

お返事ありがとうございます。
文章を読んで確かにと思いSIMロック確認をしたところ
SIMロックがかかっていないものでした(*^^*)

私も全く詳しくないから…誰に聞けばいいのやらで…
ありがとうございました( *`ω´)