※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

産後、退院して4日目。帰宅後に浮腫がひどく、体重は5キロ減少。血圧も正常に戻りつつあり、母乳も出始めた。これはむくみだけで5キロ減ったのか?

産後、今日で退院をして4日目です。

入院5日目に体重測定がありましたが
その時は赤ちゃんと胎盤など分しか
体重は減ってませんでした😭😭😭笑

帰ってきて浮腫がひどくて、
足も3倍くらい🦵腫れてました😭😭
妊娠後期から🤰緊急帝王切開でダブルパンチ
やったからかもしれないです😭
血圧もだいぶ高くなってました😭

が、帰ってきて昨日測ってみると、
そこから5キロほど減ってました💓
血圧も正常にら戻りつつあります!
これはむくみだけで、5キロ減ったんですかね?
母乳も少し出始めました💓💓

こんなにもガクッと減るもんなんですか?💓

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

私も10キロほど落ちましたが。。。。
その後はストレスで増えまくってます。笑っ

  • まいまい

    まいまい

    やぱりそんだけ一気に落ちるんですね!!!😭
    浮腫が恐ろしいです!笑笑😂

    • 7月13日