※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む様子について心配しています。体重が増えていれば問題ないか、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

ほぼ母乳なんですが、今2ヶ月半で夜中以外はかなりちょこちょこ飲みです😓夜中は、間隔も空くので、おっぱいもはっていてよく出るし、赤ちゃんも頑張って吸うのでだいたい100は飲みます。
スケールあるのではかると、昼間は一回に15〜35くらいしか飲みません。。しかも片方だけでもう片方は飲まない事も多いです。。片方飲んですぐ寝てしまったりもして、起きても飲みません。。
飲んだ後もそれほど欲しがらず、ニコニコしてます😅そのあとは、大体30分〜1時間で欲しがります。あまり飲まないから外出もしにくくて、、、おしっこは毎回でてます。💩は一日大2回中1回くらいでます。ずっと母乳よりの混合で、最近はミルクも笑ったり、舌で押し出したり、飲んでもほぼ口から垂れ流して飲みません😓
朝からはおっぱいもはらなくてふにゃふにゃです。。吸われてしばらくしたらゴクゴク聞こえるけど1分くらいで終わります。。
母乳はこんな感じでも、体重増えていれば良いのでしょうか?
こんな感じで育ったお子さんをお持ちの方いますか?💦

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

私もずっとそんな感じで
ママリで相談したときに
その方も同じような感じで
頻回授乳だったようなんですが
今思うと本気で欲しがってるわけじゃ
なかったのかも?
との回答を頂き、うちもそうかも?
と思いちょっとぐずっても
あやすようにして、あやしても
やっぱり欲しがっているようなら
あげるようにしました。
それで2.3時間は空くようになりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな気がしてました😅
    おっぱいで寝たかったりうとうとしたかったりするから、見極めが難しいです😭💦
    分からないから抱っこ紐で2時間くらいいたら、いつもよりはたくさん飲んでくれました👌ただ脱水とか怖いですね😂難しい💦😓

    • 7月12日
rily

私の娘もそんな感じでした!何度も何度も、ちょこちょこ飲みのことで悩んだり、間隔空けようと頑張ったりもしましたが、やはりその子その子によるな、、と思ったので、ちょこちょこ飲ませてました!

おしっこ、うんち問題無くて体重も増えているなら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて少し安心です😂
    結局おっぱい咥えたくてなくし、、、難しいですよね💦😭
    もう少し大きくなって、寝返りしてもっとご機嫌な時間が増えて起きてる時間遊びやすくなったら変わるのかな、、、😭全然飲めてないのに、💩おしっこでるのが不思議です😅

    • 7月13日