※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。不安感が強く、ポジティブな気持ちを保ちたい。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

もうすぐ30週になる妊婦です。
妊婦中の不安感についての悩みです。

最近、色んなことが不安です。
出産への恐怖は勿論、
赤ちゃんが無事産まれるか、
ネットで出てきた病気になったらどうしようとか
(妊婦高血圧、ソウハクなど)恐ろしい事書いてあって
本当に不安で不安で堪らなくなってしまいました。

もっと、ポジティブなマタニティライフを送りたいのに
ネガティブな事ばかり考えてしまう自分が情け無いです。

皆さんは同じような経験ありますか?
どう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今、私も同じような感じです😣
夜寝る前になると特に考えてしまって中々眠れず…
元々痛いのも血も苦手で、とにかく怖い…
そしてはじめてのママリ🔰さん同様、無事に赤ちゃんが産まれるか健康に産まれるか日々不安が募ります😢
乗り越えた経験ではなくすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに上の子は主人の連れ子ちゃんなので私は初産です😣💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いの方が居て少しホッとしました。不安ですよね。ネガティブな気持ち、乗り越えていきたいです😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも、妊娠中に母子ともに亡くなってしまった話など読んでしまい恐怖で震えました💦
そういうのは、見ない!読まない!に限ります(笑)余計な心配です!
多くが避けられない病気や不測の事態だとおもいます。そうなったらそうなったで仕方ありません。
明日、交通事故で死ぬかもしれない、と毎日びくびくして過ごしてる人はいないですよね?(笑)それと一緒です😅

それよりも、無事赤ちゃんが産まれてくるために自分にできることをやるのみですね!

陣痛中の呼吸やリラックス(←大事です!)をイメトレしたり、産まれたあとの生活をイメージして、部屋を片付けたり、要らないもの捨てたり、毎日、散歩!

そして、好きなときに好きなもの食べて、好きなことして、ダラダラ過ごしましょう❗(笑)産まれたら、しばらくは好きなときに好きなことできませんので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!交通事故で毎日びくびくして過ごしてる人は居ないですもんね!それと同じですよね😅

赤ちゃんのためにも、なるべくリラックスしてこれから過ごしていきたいです。

• 7月12日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも今日まで怖かったというか

今も予定日〇日前に死産とか見ると
産むまで安心できないし

自分の人生、
こんなうまくいく!?
もしかして直前で赤ちゃんに会えないんじゃ…って思うこともあるので
お気持ちわかります☺️

色々見てしまうと怖くなるので
気になることがあっても
ネットとかでいちいち調べるの辞めました☺️
ネットは悪い話しか書いてないし悪い話が目につきます!

なかなかポジティブになれ!とか考えるな!というのは
難しいとは思いますが
何よりも赤ちゃんが頑張ってくれてて
不安なのはわたしだけじゃないなって思って

毎日赤ちゃんに会えるその日を楽しみにしてます☺️!

とにかく色々余計なものは見ずに
赤ちゃんの胎動だけを頼りに
毎日過ごしましょ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、ネットで検索魔になってしまうと良くないですね😅悪い話ばかり目につくしストレス溜まっちゃいます。

赤ちゃんと会えるのを楽しみに、なるべくポジティブに過ごしていきたいと思います。

• 7月12日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

調べちゃうのはめちゃくちゃわかるんですけどね☺️!

だいたいは最悪の場合しか書いてないし
    検索して出てくるブログとかも
    好事例は基本書いてないので
    あまり見ない方がいいです☺️

滅多なこと起こる確率の方が確実に少ないのでね☺️
    それがストレスになる方が体に良くないと思います☺️

お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね💪🏻💕

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんだか気持ちがラクになりました☺️
    ストレスになるほうが良くないですよね!

お互い頑張りましょう💗

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

もう本当に気持ちわかりすぎます。笑
赤ちゃんが無事に産まれなかったら、産まれても健康上何かあったら、自分も無事でいられるのか?いろーーんなこと悩みました。
ネガティブな上心配性なので、明るいマタニティ生活とは程遠かった気がします😂
ベビー服見たら楽しいよとか、赤ちゃんを信じてってアドバイスされましたが、どうしても心配しちゃう自分は赤ちゃんを信じられてないのか…て結局落ち込みました笑

でもそれも自分です!
無理に修正しようとしないで自然に任せてていいと思います。

助産師さんにアドバイスされたのは、とにかくネット検索しないってことでした。私はママリもあんまり見ないようにしてました💦体調の変化があったら調べないで病院に確認してました!
あと、部屋に篭らないで極力お散歩だけでも外に出て、夜は悩まないように。(深刻化しやすいので)

産まれてきた娘は、妊娠中の心配を全て吹き飛ばしてくれるくらい健康で、よく飲みよく寝て大きくなってます😊
ほらね?元気だったでしょー?心配しすぎだよーー🤣って毎日言われてる気になります😂

妊娠中より産後の方が大変だからって言いますが、わたしは不安から解放され、なおかつ可愛い娘を毎日見られて癒されてます。

今感じてらっしゃる不安は無駄じゃないですよ。その日々の積み重ねできっと元気に生まれてきてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って、ほんと不安になっちゃいますよね😭

ネット検索しない。確かにこれが一番かもしれませんね!不安の要因って、だいたいネット情報からなので😅わたしもなるべくネット検索やめて不安なことは病院に聞くようにします!

赤ちゃんと過ごせる日々を楽しみに、残りのマタニティライフ前向きに過ごしていきたいです💗

• 7月12日