※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

joieベビーカーSma Baggi 4WD Signatureを使っている方、走行や折りたたみ、自立について教えてください。新しいベビーカーを検討中で、コンビも考えていますが、予算は約3万円です。おすすめがあれば教えてください。

こちらのjoieベビーカー (両対面) Sma Baggi 4WD Signature ( スマバギ シグネチャー ) を、使ってらっしゃる方、使い心地など、どうでしょうか??
対面にしたときの走行や、折り畳みのときも、片手でできて自立もしますか?

今まで使っていたのが三輪で、10キロ弱ほどの重さで、走行は安定してましたが、やはり重たいのと、座面が低かったり、あとは自立もできないし、おもいのほかデメリットが多く、新しく買いなおすつもりです。

コンビなども迷っていますが、あまり高いのは買えないので、だいたい3万いくかいかないかくらいで考えています。
もし、おすすめもあるようでしたら、
教えてくださるとありがたいです🐱

コメント

RUU

ベビーカー (両対面) Sma Baggi 4WD Signature ( スマバギ シグネチャー )

ママリ

上の子が産まれた時から使ってます!
実物を見ずにネットで購入しましたが特に困ったことはないです☺️

軽いので走行時の安定感は物足りないかもしれません💦
これに慣れてて、友達の三輪タイプのを押してみた時に安定感がすごい!!と思いました😂

折り畳みは少しコツが必要ですが、練習すれば片手で出来るようになりました。
自立もします🙆‍♀️

あとは、軽いベビーカーあるあるだと思いますが荷物をかけすぎると子供を降ろす時にベビーカー倒れるので要注意です💦

見た目は黒で高級感がありますし、お値段以上かなと思います✨あまり人と被らない点も気に入ってます😊

• RUU

RUU

コメントありがとうございます😉
    軽い分、安定感はもの足りないかもしれないのですね!今のが重たくって、ガタガタ道ではすごくいいのですが、なにより重たくて、開閉やら持ち運びに疲れてしまい、使いたいのになんだか億劫になってしまっていて😅

荷物をかけすぎるとベビーカーが倒れるのは、三輪でも何度かやってしまったので、
    気をつけます!!😅💦

ちなみになんですが、
    対面にしたときと、後ろ向きにしたときと、走行性って、変わりますか?
    特に困ったことはないとのことなので、そこまで変わらなさそうですが✨

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私はずっと安定感のある重い物に憧れていたのですが、やはり一長一短ですね🥺

倒れるのは一緒なんですね😂💦軽い分、更に倒れやすいと思うのでお気をつけください😭

走行性は特に違いは感じませんよ😊
    強いて言うなら、対面にした時は段差を乗り越える時に足置き場を踏めば楽にタイヤを浮かせられますが、前向きにするとそれが出来ないくらいですかね…🤔

• 7月13日
  • RUU

RUU

ほんとに一長一短ですよね🥺

はい!荷物、気をつけますー!!😂
    そうなんですね!
    でも、今の三輪よりも、使い勝手はよさそうなので、こちらに決めました😌
    ありがとうございます✨☺️

• 7月13日