※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

6歳の子供の歯が黄ばんでおり、歯磨きは丁寧にしているが黄ばみが気になる。何かオススメの歯磨き粉があれば知りたい。

6歳の子供の歯の黄ばみがすごいです💦

大袈裟に言うと、ヘビースモーカー並みに黄ばんでいます…
歯磨きは毎日丁寧に仕上げ磨きもしていて、虫歯もひとつもありませんし歯垢?歯石?等もありません!
なのに黄ばみだけがひどいです💧

色んな人に「歯の黄ばみひどくない?」「汚いね…」等と言われるので本人も気にしています…
確かに歯磨きしていない人並みに黄ばんでいます。

何かいい歯磨き粉とかオススメあったら知りたいです!

コメント

deleted user

着色か口呼吸による乾燥かなと思いました😳歯科で研磨してもらったらある程度は取れるかなと思います!
市販のホワイトニング系歯磨き粉だと荒い研磨剤で削るものもあるので、乳歯には少し負担が大きいかもしれません😭

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    乳歯はまあまあ白いんですけど、大人の歯が(現在4本生えてます)すごく黄ばんでいて目立っています💦
    歯医者さんでやってもらえるんですねっ☺️!
    相談してみようと思います!

    • 7月12日
deleted user

定期的に歯医者さんへ
行っていますか?
歯磨き粉では限界があるので
3ヶ月に一回
歯医者さんでフッ素塗布のついでに
歯のクリーニングもしてもらってますが
色素沈着もとれるし
いいと思います(^^)

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    歯医者さんには全然行っていません…
    フッ素も最後に塗布したのは2年くらい前です💧
    歯医者さんでもやってもらえるんですね!!
    ホワイトニングしかないのかと思っていたら、クリーニングなんてあるんですね😲

    • 7月12日
elemial🍀

うちも上の子が目立つほどじゃないんですが若干黄色いです💦
乳歯です。
虫歯はないし、歯磨きも毎日してます!
たぶんもとの歯の色なのかなーと思って特に何もしてないです。
下の子が真っ白で、そこで上の子の歯が少し黄色いことにきづきました🥲💦
逆に下の子は白い歯にさらに白くまだらになっていて‥
虫歯かと思ったんですがそれも元の色?で問題ないと歯医者に言われました!

関係ないかもですが、2人とも妊娠中から張り止め飲んでてその影響なのかなーと思ってます💦
副作用で歯が黄色くなるとか弱くなる?みたいなのを聞いたことがあるので😱💦

deleted user

うちの子も歯医者で相談したらお茶も色素沈着の原因と言われました。確かに毎日ガブガブ麦茶飲んでいて…
お茶をやめて水にしたら全くつかなくなりました。
あと3、4ヶ月おきに歯医者行ってクリーニングしてもらっています。