※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
ファッション・コスメ

梅雨に入る前凄く暑い日が続いてその頃はまだ帽子かぶってくれていまし…

梅雨に入る前
凄く暑い日が続いて
その頃はまだ帽子かぶってくれていました😃
そして梅雨に入り数週間
帽子をかぶらない日が続き…
最近また暑くなってきたので
久しぶり帽子をかぶらせたら
帽子取ってポイって捨ててしまうようになって😥
ポイって捨てるのが楽しいみたいで😫💦
あとイヤイヤ期なので
かぶりたくなくてポイしているのかも?
でも熱中症になりたくないから
かぶっていて欲しいのに😂

皆さんのお子さんは
ちゃんと帽子をかぶっていられますか?

コメント

deleted user

被ってくれません!
お気に入り、自分で選んだ帽子、、、何してもやっぱり帽子って暑い😂
私も帽子苦手なので😭
その代わり、こまめに給水したり、日陰に誘導したり、タオルなどで扇いであげて対応しています!

  • Eママ

    Eママ

    やっぱり暑くてかぶってくれませんよね💦💦💦
    私も帽子苦手ですが倒れたくないので我慢してかぶってます😅

    なるほど⭐️
    しっかり水分補給させて
    出来るだけ日陰で
    扇ぐもの持参したいと思います😁👍

    アドバイスありがとうございました😄🎶

    • 7月12日
ママリ

そろそろ言ってること分かってくれませんかね?🤔
帽子を被らないと具合悪くなって病院行かなきゃいけなくなること、被らないなら公園には行かないよと根気よく伝えて、昨年全く被ってくれなかった息子がちゃんと被ってくれるようになりました😣!
被らないなら公園に行かないと言ってる以上、ポイっとするたびに立ち止まってお外いる間は被るお約束じゃなかったっけ?と約束の確認、それでも嫌なら本当に遊ばず途中で帰った日もあります。
泣かれても感情的に怒らず目を見て説明しました💦
泣いて大変でしたが本当に帰ったことがうちの息子には効いたように思います😣💦💦

  • Eママ

    Eママ

    やっぱり何でも根気強く教えていかないとダメですよね😥
    最近は何か教えようとすると
    凄く嫌がるので負けてしまいます😱
    子供に負けない強さが欲しい😭
    ほぼ毎日お買い物してから
    お散歩タイムなので
    「帽子かぶらないから公園行かないよ」は息子には効き目がないかなぁ😅
    なので言い方を変えて
    どうして帽子をかぶらなければいけないのか?と伝えたいと思います😂

    • 7月13日