※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
住まい

みなさん、火災保険に地震災害のやつついてますか?つけたらつけたで保険…

みなさん、火災保険に
地震災害のやつついてますか?
つけたらつけたで保険料高いですが
つけた方が安心ですよね?😢
しかも、今月もう住み始めるのですが
(一戸建て完成しました✨)
家を建ててくれた工務店の方に
この家強いから地震のやつは必要ないと
言われました。
それでもし、想像以上に家が崩れて
でも保険入ってないってなったら
住む私たちが損するだけで
工務店の人にとっては痛くも痒くもないですよね。
なんていうか、無責任と言いますか。笑
みなさんついてますか?

コメント

しゅん

地震保険つけてます🙌
家だけではなく、地震で倒れた家具や、壊れたものにも使えるので入ったほうがいいと思いますよ!
火災保険だけだと、地震による損害は何も出ません😣

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね😢
    入った方が安心ですよね😢

    • 7月12日
  • しゅん

    しゅん

    家は無事だろうけど、中のものにって考えで入ってもいいと思いますよ😊
    そんなに自信満々な工務店で建てれたなんて羨ましいです😊

    • 7月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうこざいます🙇‍♀️
    また旦那と話し合ってみます!

    • 7月12日
deleted user

地震保険つけています。
この家強いからと言われても絶対倒れないっていう保証はないですよね😅
3.11を経験した者としては地震保険つけない選択肢は無かったです。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    3.11経験されたんですね。。。
    何があるかわからないですもんね!
    ありがとうこざいます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

付けています😊保険料控除も受けられるので実質の値段は安く住んでいます。我が家はローンが私名義なので、控除を最大限に受けるために保険の名義は旦那で旦那の口座引き落としにして旦那の方で控除を受けています。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そういうのもあるんですね!!
    ありがとうこざいます!

    • 7月12日
 ママリ

地震保険付けてます。地震で隣の家が火事になるかもしれませんし、その時燃え移ったら火災保険ではダメなので😅

  • ぽにょ

    ぽにょ

    その可能性だってありますよね💦
    ありがとうこざいます!

    • 7月12日
ママリ🔰

耐震等級しっかり取れてる家ですが、保険はつけてますよ☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね!ありがとうこざいます!

    • 7月12日
deleted user

地震もつけてます!
つけないなんて選択肢なかったです😖
東海地方なので東海大地震とか
どんな風になるかわからないですし
大きい地震来るって予測されてない
地域でもけっこうくるので
火災、地震は絶対で水災は
ハザードマップと相談かなって🤔

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も東海です😵‍💫南海トラフとかも怖いですよね😭
    つけたのうがいいてすよね!ありがとうこざいます!

    • 7月12日