※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

貧血で鉄剤を飲んでいますが、息切れや動悸、めまいがひどくて、目の下が白っぽいです。即効性のある対処法はありますか?呼吸もしんどいです。

鉄剤を処方されていますが
貧血が酷いです。
今も息切れ動悸めまいがすごいです。
目の下のところ?が白っぽくなっていて
貧血で間違いないと思います。
鉄剤はもう飲みました。
何か即効性のあるものはありますか?
とりあえず呼吸もしづらくしんどいです😭

コメント

みん

こんにちは。
2人目が予定帝王切開で出血が2.4リットル、目の下めくる?と、真っ白で重度の貧血でした😅数値だと6です。1ヶ月鉄剤飲んだのと、焼き鳥のレバーとか、とにかく貧血にいい食べ物食べまくりました。😂あとはやはり病院行って注射やら薬追加などしてもらった方がいいです。暑いし倒れちゃったら元も子もないので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数値6ってめちゃくちゃ低いですよね😭💧
    私は前の血液検査で9でこのしんどさなので、、😱
    そうですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)日中一人になることが多いので倒れてしまうと怖いです。。
    病院で相談してみます🥲

• 7月12日
  • みん

みん

めまいはなかったですが、動悸がやばすぎました。😢💦ちょっと動いただけでバクバクするし、耳から血液流れるような音もして最悪でした。
    貧血ってこんなにやばいのかって実感しますよね。相談された方がいいです。産後も貧血になりやすいですし暑いから気をつけてくださいね💦

• 7月12日

錠剤は全然効果なく点滴してました!ゆっくり安静にしてくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり注射が1番なんですね、、😭
    早くこのしんどさから解放されたいです( ;ᯅ; )
    酷い時は息が出来ず過呼吸みたいになるので怖いです🥲

• 7月12日

退会ユーザー

私は生理の時に息苦しさと頻脈がきます😭ほんとしんどいですよね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 7月12日