※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週2日のエコーで女児確定判定を受けたが、不安がある。先生の判断材料に不明点があり、本当に女の子か気になる。どう思いますか?

R先生から15w2dのエコー動画で女児完全確定の判定をいただきました👶🏻
女の子希望だったのですごく嬉しかったのですが、完全確定でも外れる方が稀にいると知って、信じたい反面上の子が男の子なのもあって本当に女の子が産まれてくるのかソワソワしてます😂

完全確定の判断になったシーンは私たちが見てもさっぱり分からなくて、逆にお股が映ってるシーン的に🐘のようなものが見えなくもない気もするし、男の子にしては小さいような気もするし、女の子特有の3本線?も見える気もするけど先生にはその箇所は判断材料にあがってないので気になっているのですが、どう思いますか😣?

コメント

Oガール

女の子だと思いますよー(^^)
私も16週でr先生から完全確定されました。
同じくエコーで指摘された箇所を見ても??でしたが、先日20週の検診でも医師から女の子と言われました。
その時のエコーと似ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭?
    エコーが似ているとのことで少し安心しました😌✨
    ナブのみで判定されてる気がしたので不安ですが私も次回19wでの健診なので同じようにお医者さんからも女の子と言われたいです🥺

• 7月12日
さもさ

多分🐘さんのようなものが見えているのは、陰核(クリトリス)だと思います🙆‍♀️

女の子特有の三本線は、15wですとまだちゃんとできていない子がほとんどです✨
エコーの画質やお股の開き具合によりますが、これから三本線見えてくると思いますよ🙆‍♀️

私もR先生に17wの動画で女児完全確定をいただきそこから医師に言われる性別も変わらずです☺️✍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!少し飛び出ているだけで🐘さんなんだと今まで思っていたのでびっくりです!笑紛らわしいですね🤣

次回の検診では3本線が見えてくれるといいのですが...🥺

R先生の完全確定は覆ることがほとんどないとも聞くので、私もさもささんに続いて女の子のままで進んで欲しいです🥺

• 7月12日
  • さもさ

さもさ

17w手前までは、紛らわしい子が多いから17w以降の方がちゃんと判断できるとエコー担当の方がおっしゃっていました♪

実際に私の17wに入ったばかりのエコーですが、ちゃんと三本線はなく素人目では判断つけにくいような感じで画像のお股の感じだと丸井線?の部分が今後伸びて三本線に見えるようになると言われました🙆‍♀️
    その後21wの検診でははっきり三本線見えました🙆‍♀️

このまんま変わらずだといいですね!!!

• 7月12日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

横からすみません💦
    エコー拝見したのですが、今の私のエコーがこちら上の画像とそっくりで…😳
    お股の丸いぽっちりが女の子のお股に変化したのですか??😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15wだと一般的にはまだ判断するには時期尚早なんですね😂それでも判定するR先生は本当に凄いですが😳💦

エコーの写真参考になります!ありがとうございます✨一見お股の丸いぽっちりが🐘さんに見えるかと思いきやこれが女の子のお股に変わるとはやはり性別判断って難しいですね😂

先ほどR先生に質問したら、さもささんのおっしゃる通り陰核だと言われました😂もうこの言葉を信じたいと思います...!笑
    ありがとうございました☺️✨

• 7月12日
  • さもさ

さもさ

17wになった時のエコーで、エコー担当の方には丸いぽっちり部分がこれから下へ広がっていき20w以降で3本線になってくると思うよ と説明され次の検診では綺麗に3本線ありました🙆‍♀️!

• 7月12日
  • さもさ

さもさ

そうみたいです🧐
    R先生すごいですよね✨✨✨

私もびっくりでした😳
    素人には難しいなとしみじみ思いました😅

やはり陰核でしたか😳
    間違ったことを言っていなくてよかったです😂🙌🏻✨✨

• 7月12日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

横からの質問ですのに、ご丁寧にお返事頂きありがとうございます😢

そうだったんですね!!
    実は私も16週時のエコーがさもささんが投稿された上の画像と全く同じ、丸いぽっちりがあり、担当医からは『これは今のところ男の子要素が強いね~』と言われたのですが、どうも男の子のタマタマとは違うような気がしてここ1ヶ月モヤモヤしていて😵

ママリに投稿されてる男の子エコーのタマタマと違う感じの丸いぽっちりなもんで、同じような感じのエコー画像をずっと探していたんです😭

今週20週検診あるのですが、もしかしたらさもささんと同じようにこのぽっちりが3本線に伸びてる可能性あるなぁと思えました😣

• 7月12日
  • さもさ

さもさ

いえいえ、全然です☺️✨

そうだったんですね!
    先生に言われてしまうと自分では、違うように見えても混乱してしまいますよね🥺🤲

今週の検診が楽しみですね!♪

• 7月13日
しばいぬ

私もそのくらいの週数の時にR先生に女児完全確定もらいました😊
産院では同じ動画の箇所で男の子かもなー?と言われていたし、上が男の子なのもあって、本当なのかなー?と半信半疑でした😅
産院で完全確定となったのは里帰り先の産院に移ってからで30週頃でした🤣
結果的にR先生当たりました!
生まれて来たのは女の子でした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにです😣産院では、お股を映したあたりで、見当ついてる性別はありそうでしたが、「まだ当たらないかもしれないし次回ね」と言われたので男の子なのかなぁと思ってたんで、帰宅してからR先生の女児完全確定をもらってより半信半疑になってます😂
    R先生は判定材料にしてませんでしたが、このお股のエコー的には女の子ありえますかね😣?

• 7月12日
  • しばいぬ

しばいぬ

この画像ので女の子と断言は出来かねますが、恐らくどなたかも書いているように陰核なのだろうなぁと思います😊
    女児完全確定の箇所に🐘さんみたいなものがあるのでR先生に質問したら、これが陰核です。と言われました😂
    男の子のエコーしか知らないと、突起物が全て🐘さんに見えますよね🤣

• 7月12日
kanya

私も過去3人ともR先生から12週くらいで完全確定もらって全員その通りでした👶
完全確定が覆るのはほとんどがナブのみの判定や画像のみの判定とR先生本人がおっしゃっていました☺️
動画&おまたからの完全確定はほぼ間違いないと思いますよ💓

女の子楽しみですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12wからとはとても早いですね😳!
    今回の判定がナブのみっぽいのでちょっと心配です...!
    ちなみにこのお股のエコーはどう思いますか🥺?

• 7月12日
  • kanya

kanya

このエコーでは🐘さんはついてなさそうに見えますが…🤔

もし気になるようであればR先生にどういう判断基準で女児と判断したのか詳しく聞いてみてもいいと思います!
    わたしも毎回聞いていますが優しく教えてくれますよ💓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭✨
    女の子のお股がどんな感じなのか分からないので自信がなくて😂笑
    R先生もお忙しいのでまた聞くのも申し訳ないかなと思いましたが、優しく教えてくださるのであれば聞いてみようと思います😣
    ありがとうございます🥺❤️

• 7月12日
さもさ

グッドアンサーまでありがとうございます😭✨✨✨