※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏子
ファッション・コスメ

マタニティウェアはみなさんどれくらい買いましたか?私は洋服を全部で20…

マタニティウェアはみなさんどれくらい買いましたか?
私は洋服を全部で20着しか持ってません。

ミニマルな生活をしている為極力増やさないようにしていますが、マタニティウェアは必要ですよね?


普段は服が20着以上にならないように買ったら何か捨ててますが、長〜く着る&服が少ない為、割と勇気が要る値段の物を買っています。

マタニティウェアは期間が限られるので、リーズナブルな物を探し、不要になったら処分しようと思っています。


持っている服はマッキントッシュや、J&M Davidson といったキレイめ?な印象の服です。

パンツスタイルが多いのですが、キレイめなパンツのマタニティはなかなか見当たりません。
どこに売ってるんでしょ?
みなさんはどれくらい買いましたか?

コメント

みれー

マタニティウェアは買ったことないし、これからも買うつもりないです\(^o^)/

  • 夏子

    夏子

    え!
    それが一番いいですね!
    ですがパンツが入らなくなりました。
    どうしたら…
    ワンピースは着ない主義です。
    (・・;)

    • 9月17日
  • みれー

    みれー


    パンツは、普通のパンツのウエスト部分を開けた状態で腹巻きのようなものにアジャスター?がついてるものがマタニティ用で売ってます!
    すいません、説明が下手ですが、私は西松屋で買いました!

    上の服はウエスト部分が隠れる長めのチュニックなどになってしまいますが(>_<)

    • 9月17日
  • みれー

    みれー

    西松屋の通販の中にありました!
    これです!

    • 9月17日
  • 夏子

    夏子

    えぇー!!
    なんですか??それは!

    すごくいい!
    しかも激安!
    考えた人天才!
    ありがとうございます。
    明日見に行きます。

    • 9月17日
  • みれー

    みれー


    今まで持ってたパンツに付けれると思うし、これからの季節お腹が暖かいですよ(*´∀`)

    他にも似たような商品あるので見てみてください!

    • 9月17日
A

妊娠中しか着れないし
あえてマタニティウェアを
買うことはしませんでした!
ジーンズ1つだけは買いました💮

  • 夏子

    夏子

    そうなんですか!
    初めての妊娠でして(・・;)
    パンツが入らなくなりましたが、何か良い方法はないでしょうか?

    サスペンダーとか?

    • 9月17日
  • A


    マタニティ用のジーンズやパンツを買うか
    私も今17週ですが普通のパンツや
    ジーンズはいてチャックもあがるとこまで
    あげてあとはベルトで調節してます笑
    トップスで隠してます笑

    • 9月17日
  • 夏子

    夏子

    アジャスターバンドっていう画期的な商品があるらしいですよ!

    とりあえずトップスで隠すのは間違いありませんね。(^_^)

    • 9月17日
とさこ

マタニティウェアは3着位しか買わなかったです(^-^)充分間に合いました

  • 夏子

    夏子

    なるほどなるほど。
    3着なんですね。

    出来れば0が良いんですが、パンツが入らなくなりました(・・;)

    • 9月17日
じゅりんこ

こんばんは。

私は授乳服とマタニティ服のMilk teaというインターネットのお店で買いました!

私はデニムですが…
妊娠前に履いてたものが全て履けなくなってしまって😫
上の服はサイズ大きめの物等を買ってます!
マタニティだと結構お値段したりするので…
短期間しか着ないですし勿体ないですよね💦

  • 夏子

    夏子

    パンツだけ1本買おうかな…
    もうお腹が、苦しくって(・・;)

    サイト覗いてみますね!

    • 9月17日
  • じゅりんこ

    じゅりんこ

    パンツ1本はあった方が良いですね!
    私が購入したデニムですが、ワイドな感じで履きやすいです♪
    合わせやすいですし、お腹の所に調節するゴムもちゃんと付いてるので産後も調節しながら履けると思います!

    • 9月17日
  • 夏子

    夏子

    産後も履けるなら良いですね!
    多分太るし(^ν^)

    ありがとうございます!

    • 9月17日
かなん助

ウェアは 1つも買ってないです¨̮⑅*

旦那の方が気にして
しまむらで
産後もきれそうなロングスカートと
ふわっとしたシフォン風?の7部丈の長袖
を 買ってくれたくらいです^^;

マタニティ用で売っているとなると
西松屋とか バースデー、赤ちゃん本舗かなと思います(><)

  • 夏子

    夏子

    とりあえず西松屋見にいってきます。

    パンツだけ買う事にしました(^ν^)

    • 9月17日
れいちゃん

マタニティウェアはその時しか着ないし
いっばい買うともったいないので
着回しできるようにマタニティジーンズを
2本だけ買いました!
本当は1本だけでよかったのですが
普段パンツはくことおおいので
洗い換え用に2本買いました😊

私もキレイめなパンツを結構探し回りましたが
結局いいのに巡り会えず…😭
通販で買おうかと思ったけど
生地が気に入らなかったらどうしようと思って
しぶしぶ西松屋で買いました(-_-)

  • 夏子

    夏子

    分かる〜。
    ですよねー。
    ネットは試着出来ないし、不安ですー。

    マタニティバンドたるものがあるみたいなんで、とりあえず西松屋に行ってみます!

    情報ありがとうございます!

    • 9月17日
ぐでたま

一人目は大きめの服を買ったぐらいでマタニティ用は下着のみでした。

二人目はスキニーを西松屋で買ったぐらいで安かったし寒い時期にはすごく愛用になりました。
西松屋のスキニーは微妙だと思ってたけど案外良かったです。

  • 夏子

    夏子

    足が太くてスキニーは自信ありませんが、西松屋は要チェックですね!

    試着してみます!

    • 9月17日
ぬん

どーーーーしてもスキニーが履きたくて既に二本だけマタニティ手出しました😊笑H&Mなんで安いしいいかなーと。
衣装持ちなので20着しかないことに尊敬です😭

  • 夏子

    夏子

    冬のコートは2つしかないので、いつも同じ服着てると思われてるはず…(・・;)

    ですが、スッキリして良いですよ。

    スカーフやらバッグは実はたくさんあります。(^ν^)

    H&M良いですね!

    • 9月17日
たーん

マタニティ用はパンツだけレプシムで買いました(^^)
あとはguで大きいサイズのレギパンを買って乗り切りました(*´艸`*)
キレイめパンツ…マタニティだと探すの難しいですよね😭
UNIQLOのジョガーパンツとかはいかがでしょう😊?最近キレイめな格好にも合う感じのデザインもありますよね(o´∀`)b

  • 夏子

    夏子

    ジョガーパンツ良いですねー!
    ユニクロもチェックしてきます(^ν^)

    • 9月17日
erika☺︎︎♥

私は20着もありません( ˙O˙ )💦
ジーンズと下着類はマタニティ用のん
用意しましたがジーンズだけだと
2~3着しか持っていません( .. )(笑)

Tシャツとかは大きめのんを
古着屋さんとかで買ったりする予定
ですが今のところギリ着れてるので
とくに上に関しては買ってません♪

  • 夏子

    夏子

    下着はまだ買ってませんが、やっぱり買うべきですよねー。

    色々物が増えそうな予感(^_^)
    大きめのは確かに使えますね!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

祖母にマタニティ用のデニムを2枚
買ってもらいましたが、
大きめでぶかぶかして嫌だったので
ユニクロのマキシワンピ着てます!

もともとスカート履かない派でしたが
マキシ丈なら意外といけました!

ベルメゾンなどのネット通販とかだと
キレイめのパンツ売ってましたよ〜!

  • 夏子

    夏子

    ベルメゾンかわいいですよね。
    ちょっと覗いてみます。
    マキシスカートかぁ。
    試着してみます(^_^)

    • 9月17日
オニギリ

エンジェリーベってご存知ですか?
私はここでマタニティ服、何着か購入しました。
綺麗めなマタニティ服が西松屋や赤ちゃん本舗などと比べて多いのでオススメです。
パンツはかなり重宝しましたし、トップスや下着は授乳しやすく作られているので産後によく着ています(^◇^;)

なつ7

マタニティボトムス一枚で良いと思います😃

お腹パツパツ着る服がない!ってなったら買えば良いと思います。
私は6か月で入院なってしまいましたので、買わなくて良かったです😅

やっちゃん31

わたしはマタニティパンツは4本買いました!
楽天で検索して安いの買ったり、無印で買いました!無印はおすすめです🎀
しかしどんどんお腹が出て、普通の服はきれなくなったので、後期に買い足しました!
どれくらいお腹が出るかは個人差ですが、わたしは腹囲105.とかまでいってしまったので、マタニティじゃない服をきるのはかなり難しくなってしまったので、授乳服にもなるワンピとか買いました☺️🌟☺️

Hana-mama

仕事で着るので、きれい目のパンツをいくつか買いましたが、なんと!20週から自宅安静になってしまい、使わず終いでした!

アンジェリーベというSHOPで購入しました。
だぼっとした感じではなく、ラインがきれいに出ますよ。