※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

普段旦那さんは仕事のある日どれくらい子供に構ってくれますか?5ヶ月の…

普段旦那さんは仕事のある日どれくらい子供に構ってくれますか?
5ヶ月の子を育てているのですが
旦那は仕事がある日下手したら一日に1度も子供を抱っこしない日があります
もっと構ってやって欲しいなという気持ちもありつつ仕事で疲れてるしなあ…とモヤモヤする事があります。

パパの愛情不足で育っていくんじゃないかと心配です。

皆様の旦那様は仕事から帰ってきて子供をどれくらい構ってますか?

コメント

まま

私、めちゃくちゃ労働職で
一日中動き回って力仕事していて、
シングルマザーですが、
どんっだけ疲れきっても、
私しかいないのでもちろん私が、
迎えに行って帰った瞬間ご飯あげてお風呂入って寝かしつけて、
洗濯して洗い物して洗濯おわったら干して、、
を、していてそりゃしんどいですけど、
仕事終わって抱っこもしないなんて
ふつーに考えて、なんで!?😭
てなります🥲🥲🥺
ほんっとに疲れたー!ってなってても
顔みたら疲れ吹っ飛んで癒されますし、
抱っこしたくて仕方ないってなります🥲🥲

旦那様を否定したい訳ではありませんが、、
抱っこくらい毎日してあげてほしいなって、
ふつーにおもっちゃいました🥲🥲!!
仕事で疲れてるし抱っこしなくても仕方ないって考えは、しなくていいと思いますーーー!!!😫😫😫

嫌な気持ちになったらすいません。。

• ママリ

ママリ

いつもお疲れ様です🥲
    1人でこなしているの本当に尊敬します!

私が今育休中という事もあって家のことは私みたいになってるのかもしれないです…
    でも抱っこぐらいして!!ってなります😩
    いつもはあまり気にしないようにしてますがふとストレスが溜まった時にこうやってモヤモヤして爆発します😩

最近肌荒れが酷いのでお風呂は頼んでやってくれますが頼まれたこと以外はノータッチって感じです…
    育休が終わった時のことを考えると恐ろしいです😭

全く嫌な気持ちになってないですよ!
    世の中はどんな感じなのかなと質問したかったので意見を聞けて嬉しいです☺️!

• 7月11日
  • まま

まま

母親が全部しろってのはおかしいですよね。。
    もしそう思っているのならばですけど😥😥
    頼まないとやらないっておかしいなぁ、、ておもっちゃいます。
    手伝ってあげて欲しいとゆうか、
    一緒に育児家事して当然だと思うので🥲❗️

モヤモヤしたことはガツンといってみてもいいと思います☺️❗️❗️❗️
    頑張ってください( * ॑꒳ ॑* )

• 7月11日
yu

うちは遅くても20時には帰ってくるので構わない日はないですね🤔
必ず抱っこしますしお風呂も入れてもらいます!
上の子はもう抱っこはしないし特別遊んだりはしませんが話はしてますね!
疲れてる日は普段よりそういう時間は少なくなりますが帰ってきたら手洗いうがい抱っこ!って感じなので関わりゼロの日はないです☺️

• ママリ

ママリ

うちも7時頃に帰ってくるんです…
    頼んでお風呂に入れてもらっててそれで抱っこしてくれるって言うパターンが多いです… 私が自分で入れてしまうと一日関わる機会なしって感じです。
    ちゃんと関わってくれるの羨ましいです😭

• 7月11日
  • yu

yu

時間的には問題なさそうですね💦 お風呂も頼めば入ってくれるのなら、他の時は関わり方がわからないとか…?🤔
    うちの夫も最初は、言葉もわからない赤ちゃんとの接し方がわからなかったようでした😂
    暇そうなのに相手してない時とかは「ほっとかれて可哀想〜抱っこくらいしてあげたら?パパ嫌われちゃうよ?パパ見知りされちゃうよ?🥴」と脅してました🤣

• 7月11日

うちの旦那は遅いと22時とかの日があるのですが、そういう日が続くと子供とは休みの日まで会わない事もあります。朝も起きる前に出て行ったりで💦
それでも休みの日はたくさん構ってくれて子供達もパパーっていつも嬉しそうに遊んでもらってますよ!

• ママリ

ママリ

仕事の日はギリキリまで寝て帰ってきたらご飯食べて(頼まれて)お風呂、ゲームと言った感じで、休みの日は昼過ぎまで寝ています…
    こんな感じだとパパ見知りしそうで怖いです🥲

• 7月11日
ぴこ

うちの旦那もなかなか子どもに関わってくれなかった気がします…というよりは自分の気分が向く時だけ、みたいな…
1日で会わない日もありましたよ(朝は子が起きるより早く出て、夜は子が寝てから帰ってくるとか)
でも1歳すぎて歩いて走ってできるようになって遊び甲斐が出てきたりダイレクトな反応が貰えることが増えると関わることが増えてきたような気がしますよ〜
時間が解決してくれるものもあると思います!

ちなみに、絶賛パパ見知りになった時期もありました笑
ざまあ、って思ってました😂😂

• ママリ

ママリ

まさにその通りです!!(ほとんど気は向かないですが…)

母性より父性の方が目覚めるのは遅いって言いますもんね…それまで我慢しますかね…
    やっぱそんな感じだとパパ見知りなりますよね😩
    それを理由にもっと手伝ってくれなくなったらやだなあと思ってます😭

• 7月11日
  • ぴこ

ぴこ

旦那さんがどんなタイプかによるかもあるとは思いますが、うちはパパ見知りなっているときはショックを受けているのもあったと思いますが本当に手伝ってくれませんでした😂いや俺しても無理だしみたいな…
    というかこちらも旦那がすると泣くので全然進まなくてむしろ家事をしてもらうように仕向けました…
    その時期を超えて遊べるようになって一緒に遊ぶ楽しみが出来るといいんですけどね…
    とはいえ、まだ子どもの機嫌が良い時、自分の気分が乗った時しか遊んでないような印象は持ちますけどね😭
    こう言う人もいるんだな、って思っていただければです
    がんばりましょ〜〜〜

• 7月12日

子どもが起きる前に会社に行き、寝てから帰ってくる日がほとんどなので、平日は寝顔しかみれないって時が多いです。週末の休みの日も、私が「抱っこしてあげて」って言わないとしなかったり、泣いてるのにテレビや携帯みながら名前を呼ぶだけだったり、週末義実家に行った時は全然面倒みないでずっと携帯いじってたりで、まったく父親感がありません。ほんとに自分の気分が向いた時に構うみたいな感じで。
でも、私自身が小さい頃親が離婚して母だけだったのですが、父親がいる時よりも楽しかった記憶があります😆笑こどもって母がいれば十分なんだなって今でも思います。
(すみません、私の旦那に対する愚痴になってしまいました🙇‍♀️💦)

• ママリ

ママリ

抱っこしてあげてってうちも言わないとしてくれないです😩泣いてる時も見てるだけとかバウンサー揺らすだけとか…めっちゃ似てます😭そんなパパ必要なのだろうか…とたまに思います…

凄く旦那に似ててめっちゃいいね押したいです😭
    子供の月齢同じくらいですしお互い頑張りましょう🥲

• 7月11日

退会ユーザー

見てるだけもバウンサー揺らすだけも経験有りです!!!笑
    私はもう割り切って、旦那とは一緒に暮らしてるけど、1人で子育てする覚悟でいます笑
    きっとこれから人見知りやら後追いやらで更に大変になるんでしょうね🥲頑張りましょ🥲✊

• 7月11日