※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
住まい

7月末に引き渡しで、引っ越し完了は8月半ば予定です。(外構が終わって…

7月末に引き渡しで、引っ越し完了は8月半ば予定です。(外構が終わってから)

この前義両親と会った時に家が建ったらどんな感じか見に行きたいわ〜」って言われたので是非!ってなったのですが、2階(寝室などの各部屋)も見る気満々だったので『あれ、寝室も見る物なのかな🤔』って思ったので投稿させて頂きました。

お披露目?って訳じゃないけど初めて来る人には各部屋、なんならお風呂から寝室まで案内しましたか?
引越しする前の8月頭〜の2週間であれば良いのですが、そうじゃなくて部屋に荷物やベットなどある状態で見たいって言われて、、、
抵抗無い人の方が多いのでしょうか🤔

コメント

ちゅる(29)

義両親と両親には見せました🙋‍♀️
友達とかにはわざわざ見せてないです笑笑

  • 🍊

    🍊

    そうなんですね!
    もう住んでる状態で見せたって事ですか??
    2階見せたとしても子供部屋予定の空き部屋だけかなって思っていたので質問させて頂きました😣

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

義両親は荷物入ってからは2階には入ってないです😊
逆に友達とかは寝室の壁紙色変えたんだーみたいな感じで全部見せてます🤣

  • 🍊

    🍊

    そうなんですね!
    荷物入ってからが見たいみたいで、、、
    友達は住んでから寝室案内したって事ですか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に住んでから寝室見せてます😄
    まぁ、見せれるくらいの友達だけですが🤣

    • 7月10日
  • 🍊

    🍊

    そうなんですね!
    旦那さんも抵抗とか無いですか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は全然気にしないタイプです😊
    なんならそのまま布団ぐちゃぐちゃになってても平気なタイプ😂
    さすがに人呼ぶときはきちんと整えますが🤣

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦の寝室とか荷物見たいなんて変な義母?ですね😭

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

お引っ越し前にご案内されてはどうでしょう?

引っ越した後、改めてご招待して、一緒に食事をされるなど、2回に分けたらいいと思いました💡

ちなみにうちも今月末引き渡しで、来月頭引っ越しですが、義両親は建築途中と施主検査の時に来るので、引っ越ししたら寝室は見せないですね😅

  • 🍊

    🍊

    引越し前にって言ったらものがある状態がいいって言われて😣
    全部の部屋物が置いてある状態が見たいって事らしいです😣
    建築途中は2回だけ案内しました!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー…
    なんだか嫌ですね💦
    それなら絶対に寝室はお断りですね!

    • 7月10日
  • 🍊

    🍊

    主人もえ?寝室まで!?って言ってるんですけどなかなか折れてくれなくて🥲

    • 7月10日
ゆう

我が家は、両親にも義両親にも寝室含め見せてますね!

親だし別にどうぞ〜って感じで、夫婦共に抵抗なかったので。

  • 🍊

    🍊

    そうなんですね!
    普通は抵抗ないですよね😣
    やっぱり見たいって言われたら見せるべきですね😔

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは寝室までは見せませんね😂
ものが入ったところが見たいとか、、だから何?て感じです。

嫌だって断ってるのにぐいぐい
くるのは違うと思います。
自分の家族ならまだしも旦那の親、、
無理だーーーーーーー!!
すみません。取り乱しました