※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中 温泉ってダメなのでしょうか?温泉浸かったら感染が〜とか言われてますが😶1人目の時は35週の時行きました😂

妊娠中 温泉ってダメなのでしょうか?
温泉浸かったら感染が〜とか言われてますが😶
1人目の時は35週の時行きました😂

コメント

きなこ

あまり気にしたことなかったです!
大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

温泉の成分がダメというより、色んな人が入る大浴場は細菌感染の危険があるので避けましょう的なことだったと思います。
わたしは気にせず入ってましたが😅

はじめてのママリ

ぜんぜん気にせず入ってました😂

はじめてのママリ🔰

気にせず普通に行ってました☺️

a

温泉って色んな人が入ってるし、万が一細菌が感染したら嫌だったので妊娠中は温泉もお風呂も一切浸からずシャワーのみでした😂

ママリ

温泉施設によって妊婦がダメなところがあります!
妊娠前に行ってた所で入ってる時に注意事項を読んでいて妊娠中はダメと書いてあってダメなんだぁと思ってましたが、そこの成分がダメだったそうです☺️✨
大浴場などは感染が怖いのでかけ流しや綺麗な施設、貸切などだったら全然いいと思います✨

まみい

家族風呂なら行きますよ
毎回 清掃とお湯の入れ替えもあってパパのフォローもあるのでゆっくりできます☺️🌱

はじめてのママリ🔰

私は温泉の成分とか衛生面とかではなく、滑りやすいからダメ!ってよく言われてました😱
温泉って床がぬるぬるしてることも多いのでこけてる人もよくみるし、怖いのでお腹が目立ち始めたら私はやめておきました。。
初期のことは行ってましたけどね!