※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

パズルの収納方法について教えてください。大きなパズルに合うチャックの袋があるか知りたいです。どのように収納しているかアドバイスをお願いします。

おもちゃとかの収納上手な人教えてください✨

パズルの収納について。

パズルがすきで最初はa4のクリアファイルにおさまるくらいだったのでクリアファイルにいれたり大きめのジップロックにいれて収納してたのですが、
最近買ったピースの多いものがなかなかでかくてとりあえずスーパーの袋にいれてる状態です😂

100均とかのチャックの袋がほしいのですが
大きな子供のパズルがはいるサイズってありますかね?

みなさんどうやってパズル収納してるんでしょう、、、

収納下手すぎて、気付いたら今日も1ピース見つかりません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンドゥでB4サイズのチャック付き袋買ったら大きすぎて30ピースとかのパズルも入るサイズでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュポーチスリムってやつです、ファイルケースとか売ってるコーナーにありました。

• 7月10日
  • わー

わー

ありがとうございます!参考になります!

• 7月10日
ままり

チャックつきのケースを100均で買ってそこにひとつずついれてますよ〜(^^)

• ままり

ままり

こんなやつです(^^)

• 7月10日
  • わー

わー

これ余裕もって入りそうでいいですね!参考になります!!!

• 7月10日
yuki

我が家は画像のようにしてます!

ピースはバラバラにジップケースに入れて中のパズルの写真を外側に貼ってます🙋

台座は別にジップケースにまとめて入れてます😊
特に入れる必要がない台座はそのまま立てて収納してます✨

ピースの大きさが大きめ+量が多いって事ですか?

• わー

わー

わー!!すごい!これなら子供がすこし大きくなったら自分でお片付けとかできそうですね🥺!!

ピースが30くらいのものはジップロックなんですけど、
    最近やってるのが55ピースと65ピースでしかも子供用なのでかなりでかいんです(T . T)

袋見てきます!

• 7月10日
  • yuki

yuki

2歳7ヶ月ならば最初お子さんと話ながらやったらすぐ出来るようになると思いますよ😊
    我が家の下の子も同じ位の時からパズル幅広がりこの収納に切り替えたのですが、自らは準備に片付けにやっていたので🎵
    (今はわざと「できない~」期です😩)

台座いれているタイプのやつなら色々なサイズありますし素材も柔らかいので大きめ&量があっても入るんじゃないですかね?🤔
    (因みに我が家はレゴもそれにいれてます🤣)

• 7月10日
  • わー

わー

できるやつを、できないーってうちもいいます😂
    この袋万能すぎますね!!
    ブロックの箱倒したり逆さにしたりでイライラしちゃうので真似しちゃいます!!!✨

• 7月10日
のん

うちはこれに入れてます!
ダイソーのファイルです☺︎

• わー

わー

きっとこのサイズです!
    ダイソーみてきます!!!
    ありがとうございます!!

• 7月10日