※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

マツエク詳しい方いらっしゃいますか?4点質問があります。長くなります…

マツエク詳しい方いらっしゃいますか?
全くの初心者の為変な質問をしていたらすみません。
4点質問があります。
長くなりますが教えていただけると助かります😭💦

・いろいろサイトを見ていると、ずっと続けていたり、下手なお店に行くとこうなりますとスカスカになった自睫毛の画像を貼っているサイトがあったんですが、マツエクってそんなに抜けるものなんでしょうか?
私はビューラーが下手でたまに抜けるので、それならマツエクがいいかなと思ったのですが…
一応予約したお店は近隣では1番人気で1番安く、口コミも4.9とかで良いみたいです。

・とりあえず初めてなので80本のクーポン(ホットペッパービューティです)で予約してみました。
高級ケーブルとフラットラッシュが選べると書いているんですが、フラットラッシュの方が自まつ毛の負担が軽減されるとあるのでそちらが良いんでしょうか?されてる方、どちらをされてますか?

・目尻の方が長いのが好きなんですが、80本だとナチュラルな仕上がりと書かれていますし、厳しいでしょうか?

・クーポンの方に何も書いてないんですが下まつげはしてもらえませんよね?

お店の方に聞けば良い内容なのかも知れませんが予習?というか初心者すぎて聞いて失礼なことなのかどうかもわからなくて投稿させてもらいました😭💦
すみません。よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

m

今はパリジェンヌですがずっとマツエクしてました😌

1.擦ったり弱ってる毛だと自まつ毛ごと抜けちゃいます💦
何年もずっと続けてましたがスカスカになりはしませんでしたが美容液は必須だと思います💡

2.気分で色々付けてましたが基本フラットで付けてました!

3.カウンセリングで相談できるので長さは場所で選べますよ💓80本だとボリュームは出ないと思うので目尻長めのナチュラルなデザインになると思います。

4.下まつげは別メニューだと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭🙏
    スカスカにはならなかったんですね。結構極端な例を見てしまったのか少し怖かったので助かりました🙇‍♀️

    そうなんですね!
    負担ない方がいいなーと思うので私もフラットラッシュの方なのかなぁと思ってます🤔

    長さって場所で選べるんですね😳!
    ナチュラルな目尻長め楽しみです🥰
    物足りなかったら次回はそれ以上にしてみます😂笑

    メニューのところ見たら下まつげ別でありましたー!
    下まつげも可愛いだろうなと思います🥰

    とてもわかりやすくありがとうございました🙇‍♀️!
    これで安心していけます💓

    • 7月10日
  • m

    m

    今時SNSがあるのであんまりにも下手な人は評判悪くなるだけだしアイリストデビューもさせて貰えないと思うのですが稀にいるみたいですね😂💦
    基本的には弱い毛にはマツエクは付けれないのでスカスカになる事はそうそう無いと思いますよー☺️
    フラットは持ちもいい方だし長さやデザインも好きに選べるので是非色んなデザイン試して気に入るのを見つけてください💓
    ちなみに私は最初の頃はつけまノリで抜けまくってて120本しか付けれませんでしたが美容液頑張って200本までつけれるようになりました👀
    下まつげも目めっちゃぱっちりするので可愛いですよ🥰
    初めてで不安もあると思いますが可愛くなって来てくださいねー💗

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    評判悪い人はすぐバレちゃいますもんね😂笑
    そのネットで見た方は色々と良くないことが重なっちゃったんですかねー🥲
    目尻を長くしたいので長さが選べるのすごく魅力的です!アイリストさんとデザイン話すのも初めてだし、楽しみです🥺💓
    つけまのりは抜けますよねー😣💦
    美容液凄いですね!私も買うのはプチプラにはなりますが、美容液は欠かさないように気をつけようと思います🤔
    慣れてきたら下まつげも挑戦してみたいです🥺💓

    たくさん知識いただいて安心していけます😆✨
    ありがとうございました🥺💓

    • 7月10日
ぽん

マツエクは早いと2週間くらいで抜けてくるような印象です。
自睫毛も抜けたり弱るのでたまにお休みするのがいいと思います!

私の周りではフラットラッシュ推しの店が多いです。

長さは目尻だけ長くしたりできると思いますが80本だとボリュームはあまり出ないと思います。
目尻寄りで80本とかデザインの相談してみるといいかと思います!

下まつげは別メニューのお店がほとんどだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    2週間くらいなんですね😳!
    できるのかわかりませんが、たまにの贅沢くらいにしようかなぁと思っていて、マツエク行ったりお休みさせたり、繰り返しって感じにしたいなぁと思ってます🤔

    そうなんですね!負担は怖いので私もフラットラッシュにしたいなと思います🥰

    目尻に寄った感じで80本とかマツエクっていろんなデザインができるんですね🤭✨

    個別メニューみたら下まつげありましたー!下まつげはだいたいどこも別なんですね😊

    細かくありがとうございました😭🙏
    すごく助かりました🙇‍♀️✨

    • 7月10日
deleted user

・マツエクの液が自まつげに良くないので抜けるみたいです!
私は正直あまり気にしたことないです😂💦

・いつもフラットしてます!
80本だと片目で40本なので、少ないかな?って思います💦
私はいつもパッチリにしたいので140本(片目70本)でやってます!
初めてということなので、一度付けてみて今後調整してもいいと思います😊

・マツエクもCカールやJカールなど、まつ毛のカールの仕方も色々とあって、スタッフの方にこういう感じにしたい!と相談すると、なら目頭はCカールで目尻はJカールで〜など提案してくれます✨

・書いてなければ下は別ですね!

  • ママリ

    ママリ

    液が良くないんですね😣💦
    でも気にされてないって事はそんなに気にしなくていいんですかね、個人差でしょうか🤔💦

    140本すごいです!
    80本だとカナリナチュラルになりそうですね😅
    そうですね、物足りないなーと思ったら次回はもっと増やしたいと思います🥰

    Cカール、Jカール初めて聞きました😱
    カールの仕方とか色々でデザインが決まるんですね🤔
    ホットペッパーに書いてる内容的には悩みやデザインをきちんと聞いてくれるみたいなので、信じて希望を色々お話ししてきます😊

    個別のメニュー表みたら下まつげありました!今回はしませんが、下も可愛いだろうなーと思います💓

    とても詳しくありがとうございました😭💓
    緊張してたのがほぐれました🥰
    マツエク楽しんできます✨

    • 7月10日
ちゃん

まつ毛と一緒にマツエク取れます!
逆を言えば持ちがいいところは抜ける時自まつげと取れます!

80はかなりナチュラルです!
私は付け放題で180〜190両目で着いてるので相当ナチュラルかなと思います☺️
フラットラッシュの方がまつ毛への負担は少ないです🤗

長さを変えるだけなので本数が多い少ないはあまり関係ないと思いますよ!

下まつげは別ですね💦